カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 台所に設置された監視カメラに不気味な映像が捕らえられた。夜の10時半頃、飼い犬が台所を移動する姿が映っていたが、それだけではなかったのだ!

 犬の後を追うように白い人影のような謎の物体が移動していることが確認できる。だがこの時間、家族のだれも台所にはいなかった。

 果たしてこの物体は幽霊、とでもいうのだろうか?

【画像】 監視カメラが記録した犬を追う謎の人影

 オーストラリア、ニュー・サウス・ウェールズ州に住むケインさん一家は、夫のマシューさん(35)と妻のローレンさん、2人の子供に愛犬のオーストラリアン・シェパード「フェニックス」と一緒に暮らしている。

 1月16日、ローレンさんが家の台所に設置した監視カメラを確認したところ、14日に記録された映像に不可解なものが映っていることに気が付いたという。

 時刻は22:24頃、犬のフェニックスが台所を歩いていたのだが、その後ろに白い人影のような物体が犬の後を追うように移動しているようにみえる。

1

 その白い人影は戸棚から突如姿を現し、犬の後を追うように台所を移動した後、画面左側の方へ消えていった。

・合わせて読みたい→ペットの墓地で犬が墓の上に現れた?その驚きの姿を撮影した写真。

 おわかりいただけただろうか?

2

 頭もあるし、手を振って歩いているように見える。だがこの時間、家族のだれ一人として台所にいったものはいない。

 ローレンさんは恐怖におののき、夫のマシューさんにこの映像を見せたという。

 マシューさんは超常現象や霊の類を一切信じておらず、この映像を何度も見返したが、やはり霊のようにしか見えず、恐怖で体がこわばったという。

亡くなった父の霊と信じたいマシューさん

 マシューさんによると、フェニックスが全く動じず落ち着いていたことから、身内の霊である可能性があるという。

 霊が現れたように見えた戸棚には、20年前に交通事故で亡くなったマシューさんの父親の遺品が多く収められていることから、父親の霊かもしれないと思っているそうだ。

[もっと知りたい!→]亡き愛犬の幽霊になって会いに来てくれた!防犯カメラに映り込んだ犬のような影に飼い主が感涙

 この戸棚には、他にも様々な骨董品や、亡くなったペットや親戚の遺灰や骨壷なども収められているが、マシューさんは常に「父親にもう一度会いたい」と願っていたそうで、父親はその思いにこたえ、マシューさんがかわいがっているフェニックスを散歩させてくれたのではと考えているという。

 この物体が本当に霊なのかどうかはわからないが、家族がそう信じることで幸せになれるなら、ある意味ハッピーエンドなのかもしれない。

References:Couple spooked as CCTV footage shows 'dead family member' walking 'calm' dog - Mirror Online / written by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

おわかりいただけただろうか?台所を移動する犬を追う幽霊のような人影