カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 とても仲良しな2匹の犬を飼っている家では、犬たちが考案したかくれんぼゲームがほぼ毎日のように開催されているという。

 隠れるのはつねダックスフント。まだかな、まだこないかな?と台所の冷蔵庫の前に様子を伺いながら隠れている。

 探しているのか、探していないのか、もう1匹の犬はのらりくらりと廊下をいったりきたり。

 ダックスフントは早く見つけて欲しくてしょうがないようだ。そしてついに見つけてもらえた!ここから始まるチキチキレースだ。

【画像】 かくれんぼゲームが大好きな2匹の犬

Dogs Play Hide-and-Seek

 コスタリカ、ヘレディア県で暮らす仲良しな2匹の犬。2匹の日課はかくれんぼゲームだ。隠れるのはいつもダックスフント。それを探すのはもう1匹の犬、もしかしたらミニチュアシュナウザーかな?

 今回ダックスフントは台所の冷蔵庫の前に隠れた。するともう1匹の犬は、廊下をいったりきたりしながら、ダックスフントの姿を探すそぶりを見せている。

1

 なかなか見つけてもらえないので、心配になって様子をうかがうダックスフント。飼い主が、探しやすいように音を立ててアシストしようとすると「お母さん、ゲームの邪魔しないで!静かにして!」と注意の目線。

2

 そしてついに、犬はダックスフントを見つけることに成功。見つかった瞬間は毎回こうだ。ダックスフントが犬を「ワンッ!」と驚かせてのおいかけっこ。

3

 2匹はしょっちゅうこのかくれんぼゲームで楽しんでいるようだよ。かくれんごゲームというよりかは、びっくりさせる系のゲームだね。

written by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

早く見つけてほしすぎて。犬と犬のかくれんぼゲームがかわいい