アイドルグループ・AKB48柏木由紀(31歳)が、1月27日に放送されたバラエティ番組「発見!タカトシランド」(北海道文化放送)に出演。自身の“大食いぶり”について語った。

この日、タカアンドトシのトシと共に、札幌市・南郷7丁目エリアをブラブラとした柏木。その道中、カフェで休憩しながら、柏木の食欲の話になる。

柏木は「食べるのは好きなんですけど、いっぱい食べれれば嬉しくて。だから何でも良いんですよね。ほんとに」と話し、トシは「何でも良いんだ(笑)。いっぱい食べたいんだ。すげえ、大学生みたいだね」と、意外な一面にビックリ。

そのため、柏木は「だから食べ放題とかめっちゃ行きます。チェーン店でおなかいっぱいに。いっつも同じもの食べたいタイプなんで。だから感覚合う女友だち少ないんですよ、ごはんに関しては」と悩みを打ち明ける。

具体的には「鍋の食べ放題とラムしゃぶの食べ放題にすごいよく行く」そうで、量としては「(ラムしゃぶなら)5〜6人前くらい。めちゃくちゃ食べるんですよ」とのこと。トシは「そんな身体細いのに? 大食いとかの仕事できるんじゃないの? やってみたら意外と食えるかもよ?」と柏木の新たな展開に期待を寄せるが、柏木は「やったことない。怖いじゃないですか。あれって結局、経験したことないじゃないですか。自分の好きなものは食べてるけど。だからああいうところに『食べれます』って言って出て、普通だったとき怖いんで」と、大食いに対する素直な気持ちを話し、「唯一チャレンジしてないジャンルかもしれないです。大食い…。やってみたいはやってみたい」と語った。