この冬一番とも言われる”最強寒波”には、散歩大好きワンちゃんもさすがに参ってしまった模様。

 ツイッターにて、雪まみれになったお顔を披露したのは、犬の「ゆう」くん。どうやら5分で散歩を切り上げて帰宅したようで、その表情もどこか悲しげ。「こんなはずでは……」という心の声が聞こえてきそうです。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 普段は散歩が大好きだという、ゆうくん。いつもなら30~40分、テンションが上がれば2時間でも平気で歩くと言われるほどですが、この日ばかりは勝手が違った模様。

 いつものように外に出ようと扉を開けると、外は刺さるほどの寒さに猛吹雪。それでも散歩がしたいゆうくんは、なんとか外に出ようと試みます……が。

 やはり自然の力には敵わなかった模様。5分ほど歩いたところで、さすがに無理だと感じたのか、ゆうくん自ら家に帰りたがったそう。飼い主さんをして、過去最短記録と言わしめるほど、短時間のお散歩となりましたが……むしろよく5分持ったな、と言うべきかもしれませんね。

 この呆然自失といった表情には、飼い主さんも「思わず吹き出してしまいました」と、笑いをこらえきれなかった様子。ツイッターへの投稿にもなんと20万件以上の「いいね」が付き、「さむかったねぇ~」「キョトンとした顔がまたかわいいですね」といったコメントが相次いでいます。

 思うように散歩が出来ない事は少し気の毒ではありますが、最強寒波の影響はもう少し続きそう。一日も早く、またのびのびと散歩が出来る日が来るといいですね。

<記事化協力>
うさん(@nkuy_s2)

(山口弘剛)

最強寒波に参ったワン 散歩に出るも雪まみれになり呆然自失の表情