リーメントは1月30日星のカービィ 30th ならべて!ぽよっとコレクション」を発売した。

 参考価格は1BOX6個入りで5940円(税込)となっている。

『星のカービィ 30th ならべて!ぽよっとコレクション』が発売開始_001
(画像は星のカービィ 30th ならべて!ぽよっとコレクション 6個入りBOX-amiami.jp-あみあみオンライン本店-より)

 「星のカービィ 30th ならべて!ぽよっとコレクション」は1992年ゲームボーイ向けに発売された星のカービィを原点とする同名のシリーズ30周年を記念したアートを元に立体化したコレクションフィギュアだ。

 元となっている記念アートは『星のカービィ』シリーズの歴代のカービィたちが一同に会したビジュアルとなっており、フィギュアには1種あたり2体以上のカービィがかわいいポージングで収録されている。

『星のカービィ 30th ならべて!ぽよっとコレクション』が発売開始_002
(画像は「星のカービィ30周年」特設サイトより)

 ラインナップは「たのしいおもいでのあれこれ」、「むぎゅっとせいれつ」、「そろってねそべり」、「もぐもぐタイム」、「すやすやゆめのなか…」、「ステージクリア」の全6種類。各フィギュアのカービィたちは台座から取り外して飾ることができるという。

 なお、「全種類のアイテムが揃います」というシールが貼られているボックスの場合は、1ボックスで全種類が揃う仕様となっており、コンプリートすべくボックスを購入したい方はパッケージの記載に注意されたい。

 Amazonをはじめとする各ECサイトでも販売されているため、興味がある読者は「星のカービィ 30th ならべて!ぽよっとコレクション」を手に入れてみてはいかがだろうか。

リンク
株式会社リーメントはこちら