冷蔵庫・野菜室

大手家電メーカー・シャープが30日、公式ツイッターを更新。冷蔵庫の整理術に関するユーザーのアイデアを取り上げた。

【ツイート】ユーザーのアイデアに感心


■ユーザーが写真を投稿

冷蔵庫の中でも、野菜室の下段は大きな1つの箱状の空間になっていることが多い。野菜の皮やくず、土などが底に散らばったり、野菜がごちゃごちゃになって場所が分かりにくくなったりしがちだ。

しかし、シャープの冷蔵庫に買い替えたというユーザーが、「野菜室、紙袋を並べると分かりやすく、ゴミが散らばらないと聞き、置いてみました!」とアイデアを明かしつつ、1枚の写真を投稿した。


関連記事:前代未聞の「ブックカバー」が話題 ページをめくりたくなる仕様がすごい…

■アイデアに「なるほどだ」

添えられた画像を見ると、箱状に折って並べられた紙袋が仕切りの役割を果たしており、野菜が種類別に整理されている。これならそれぞれの場所も分かりやすく、ゴミが散らばることなく冷蔵庫を綺麗に使えそうだ。

この投稿にシャープの公式アカウントが反応し、「お買い上げありがとうございます。野菜室の工夫、ふつうになるほどなと思いました」と返信。

さらに、「野菜室を紙袋で仕切るアイデア、なるほどだ」と感心している。


■「神袋」と驚く声

このアイデアに、ほかのユーザーからは「まさに紙袋ならぬ神袋!」と驚く声があがった。

また、すでに実践している人もいるようで、「玉ねぎとか土付きの野菜だけでも紙袋使うとすごく便利ですよ」とのコメントも届いている。

■ユーザーのアイデアに感心

・合わせて読みたい→松丸亮吾、自身のコラ画像に感心 「どうやったらそんな発想できるの」

(文/Sirabee 編集部・けろこ

シャープ公式も感心の冷蔵庫“野菜室の空間”活用アイデア 「なるほどだ」