100%天然由来成分のオーガニックコスメのパイオニア「ヴェレダ」から、妊娠期から産後までママのボディケアをサポートするボディクリーム「ヴェレダ マザーズ ボディバター」の新登場を記念して、助産師による、妊娠線予防のためのお腹マッサージと出産前、出産後すぐに揃えておきたいベビースキンケア製品についてご紹介いたします。

2023年2月18日(土)開催の助産師による、マタニティマッサージ&ベビースキンケア無料セミナー受付を開始いたしました。通常は有料で開催しているセミナーの一部を特別に無料でお伝えしますので、この機会にぜひご参加ください。
  • 開催概要
■開催日時
2023年2月18日(土)10:30~11:30 ※Zoomにて開催

■申込期間
2023年1月27日(金)~2月17日(金)
<参加希望の方は下記サイトより事前申込をお願いします>
https://weledafreeseminar20230218.peatix.com/

■参加費用
無料

■参加対象
妊婦さん
赤ちゃんがいらっしゃる方

■準備するもの
・メモ、筆記用具
・飲み物(セミナー中に必要な方)

マッサージをセミナー中にご実践される方は下記も合わせて準備をお願いします。
マザーズボディバターまたは、マザーズボディオイル
・スポーツタオル×2枚
洗濯ばさみ×4個
・手を拭くための、タオルまたはウェットティッシュなど
マッサージを実践される方は、お腹を出しますので上下別れる服装でご参加ください。
マッサージ中、オイルクリームがつく場合もありますので、可能な服装でご参加ください。
※スポーツタオル、洗濯ばさみは、オイルクリームがお洋服に着かないようにするために使用します。
  • セミナー内容
セミナーでは、解説と実践を行います。マザーズボディバターやマザーズボディオイルをお持ちの皆さまは、助産師の浅井先生と一緒にマッサージを実践いただき、具体的なマッサージ方法をしっかり身につけていただけます。

< 内容 >
1.ヴェレダについて
2.マザーズボディオイル、マザーズボディバターのご紹介
3.妊娠線予防のためのお腹マッサージ
4.カレンドラベビーシリーズのご紹介
5.質問タイム(自由参加)

肌ケアだけではなく、お腹の中の赤ちゃんとの繋がりを感じられるマッサージもご紹介しますので、赤ちゃんとコミュニケーションを取りたいと思われている方もぜひご参加ください。
  • 講師紹介
浅井貴子先生 | 助産師
大学病院、未熟児センター勤務後、フリーとして活躍中。
産後ケアホテルマームガーデン葉山監修。ヴェレダプレママセミナー講師を10年以上担当していただいております。自由参加となりますが、セミナー講習後には、質疑応答の時間を設けておりますので、妊娠中のお悩みや不安など、セミナー内容以外でも浅井先生にぜひご質問ください。
  • 紹介製品
■ヴェレダ べビママシリーズについて
出産や育児に直面するママたちにより添い、サポートしてきた経験豊かな助産師の声をもとに開発されたシリーズです。ベビーとママの心をほぐすナチュラルケアとして、世界50ヶ国以上のママとベビーに愛され続けています。
マザーズボディオイル/マザーズボディバター
<製品特徴>
産前・産後ケアのためのボディオイル&クリーム。急激に大きくなるママのお腹の肌をしっかり保湿し、やわらかな肌を保ちます。また、産後の肌の引き締めにもご活用いただけます。
カレンドラベビーシリーズ
ヨーロッパで長く愛されてきたカレンドラベビーシリーズは、赤ちゃんとママのファーストオーガニックにおすすめのアイテムです。カレンドラエキス(トウキンセンカ花エキス・整肌成分)をはじめとしたベビーの肌に適したオイルとエキスを厳選しました。ベビーの肌をなめらかに保湿・保護してくれます。

<ヴェレダについて>
1921年にスイスで誕生し、創設100年を越えるオーガニック化粧品ブランド「ヴェレダ」。現在ではオーガニックコスメのパイオニアとして、世界50カ国以上で愛されています。原料調達から使用する電力やパッケージ等、到達すべきゴールを自社で明確に定め、事業にまつわる全項目を「真にサステナブルであるか」で決断しています。その上で、ゆるぎない信念に基づいた高い品質基準をつくり上げています。

配信元企業:株式会社 ヴェレダ・ジャパン

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ