ノンスタイル・NON STYLE・井上裕介

お笑いコンビ・NON STYLE井上裕介が31日、自身の公式ツイッターを更新。回転寿司チェーンでの迷惑行為について心境をつづった。

【ツイート】井上「承認欲求のためだけに…」


■迷惑行為が拡散

回転寿司チェーンでの悪質なイタズラ行為がネット上で話題となっている。 他の利用客が注文した寿司に勝手にわさびを乗せる動画や、共用の醤油差しを舐める動画がツイッターなどに転載され非難が集まった。

これらの迷惑行為には著名人も反応し、霜降り明星のせいやは「回転寿司がなくなるようなことしてる輩は1番嫌い! マナーを守って楽しく食べてくれ」と苦言した。

梅沢富美男は「2度とこんなことをできないようにしたほうがいい」と怒りをあらわに。また、はじめしゃちょーが店内を監視する姿も反響を呼んでいる。


関連記事:はじめしゃちょー、回転ずし店での行動に感謝&称賛の声 「カッコいい」

■井上「愚かな行為」

井上もこの問題に対して心境を明かす。「回転寿司って、日本の文化であり宝だと思う」と切り出し「それを汚す迷惑行為は本当に許せない」と憤慨の想いを示す。

回転寿司が繁盛すればする程、利用する客側にもいろんなことが還元されるのに、承認欲求のためだけに、回転寿司が潰れてしまう可能性がある愚かな行為」と、迷惑行為を批判した。


■井上「何があっても回転寿司に行く」

ネット上では今回の事態を受けて、「回転寿司には行きたくない」「お店が悪いわけじゃないけど、気持ち悪すぎる」「当分回転寿司には行けない」と敬遠する声も上がっている。

客足が遠ざかることも心配される中、井上は「僕は何があっても回転寿司に行く」と“日本の文化であり宝”とするものを支えたい気持ちを明かした。


■救済の意思に感嘆

井上のツイートを見たファンからは、「ほんとそれですよ」「許せませんよね」と、怒る気持ちに共感のコメントが集まる。

「私も回転寿司また行きます!」と同調するファンや、「井上さん好き。僕は高いカウンター寿司しか行かないとか言われるんかと思った」と、回転寿司チェーンを助けようとする姿勢に感嘆するファンも見られた。

■井上「本当に許せない」

・合わせて読みたい→「デジタルタトゥー」が話題になるも“違和感”にツッコミ 「真逆をいく行為」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

ノンスタ井上、回転寿司は「日本の文化であり宝」 応援の姿勢に反響