GENERATIONS from EXILE TRIBEの白濱亜嵐、片寄涼太、数原龍友、小森隼、佐野玲於、関口メンディー、中務裕太が、1月31日に都内で開催された「カープレミア」新CM発表会に出席。新CMの感想や“ドライブするなら誰としたい?”などの質問に答えた。

【写真】ハンドルを握って「ブンブン」と運転しながら入場してきたGENERATIONS

1月31日から放送開始した新CMが会場に流れた後、車のハンドルを握り運転するようなポーズで登場したイメージキャラクターのGENERATIONS from EXILE TRIBE。完成したCMについて、片寄は「すごくコミカルでシュールなCM。GENERATIONSの楽しげな雰囲気とかわいらしさが詰まったCMが完成したなと思っております」と感想を語った。

■ドライブするなら誰と?

そして今回は「カープレミア」のCMにちなんで「ドライブするなら誰としたい?」という質問について、それぞれ事前に答えを書いたフリップとともに発表することに。

小森は「メンディーさん」と言い、「GENERATIONSが10周年を迎えまして、メンディーさんも原点回帰ということで今までのメンディーさんのフォルムが戻ってきた。今までものすごくメンディーさんと仲が悪かったので、車に乗ればデビュー当時のあの仲のいい2人に戻れるんじゃないかなと。いい景色を見て、思い出を共有できたら」とニヤリ

「仲悪かったっけ?」「言い争っているのは見ましたね」といった声に対し、小森は「嫌気がさしてついにメンさんが楽屋で俺をシカトするという…。ただ、好きがゆえのね。嫌よ嫌よも(好きのうち)のやりとりをやり過ぎたので、この長いコントに終止符を打ちたいなと」とおどけ、関口らを笑わせていた。

「ネスミスさん」と書いた白濱は、「サービスエリアに寄るのが好きで、ある度に寄っちゃうんですよ。たぶんネスミスさんもサービスエリア好きそうですよね。はりきって寄ってくれそうだし、いっぱい買ってくれそうですよね。優しいから」と発表すると、すかさず小森が「何が怖いって誰も答えを知らないっていう。全部『○○そう』で」と、すべて想像の域を出ない白濱の答えにツッコんでいた。

■数原「快適なドライブにお連れしたい」

神妙な面持ちの数原は「一択ですよね」と前振りした上で、「柴田社長(ハートマーク)」とカープレミア株式会社の代表取締役社長・柴田洋一氏だと主張。メンバーから「ゴマすってる!」などと批判されると「逆に満場一致だと思ってたんですけど…」と反論し、「いま車の免許を取りに教習所に通っているところで、誰を最初に乗せようかなと悩んでいたんですけど、この質問がきた時に『えっ?柴田社長しかいないじゃん』と。このCMに起用していただいた感謝の思いを込めて、僕の運転する車の助手席に乗っていただいて、快適なドライブにお連れしたいなと」と押し通した。

そして「小森さん」と書いた中務は「運転する側にとっても助手席に乗っている側にとっても、ずっとしゃべってくれるので楽しそうだなと。BGM代わりですね」と、この日もトークがキレキレな小森の名を挙げると、小森はうれしそうに「ありがとうございます。話している内容はほとんど内容がないんで、聞き流すくらいのちょうどいい会話がずっとできる自信はありますね」と胸を張った。

一方、「アランくん」と白濱を指名した片寄は、「亜嵐くんは音楽制作もしながらDJもできるんで、ノリノリのドライブをプロデュースしてくれそうだなと。リーダーである亜嵐くんと一緒にドライブしながらGENERATIONSの10周年に思いをはせたいなと思います」とラブコールを送ると、白濱は「ドライブ用にカセットを作りますよ」と応じていた。

そして「関暁夫さん」と記した佐野は「都市伝説とか好きで、関さんが出られている番組もよく見るので。世の中の知らないことをひたすらしゃべってくれそうだなと。(都市伝説などを)車の中で教えてくれたりして、盛り上がると思います」とMr.都市伝説 関暁夫とのドライブを所望。

トリの関口は「涼太」と片寄の名を書いたのだが、その理由は「メンバーから選ぶのかと思って消去法で涼太になったんです」とのこと。続けて「でも、僕が知る限り(メンバーで)運転免許をちゃんと持ってるのは涼太しかいないんです。僕も“無メンディー”なんで、涼太に運転してもらってどこかに連れて行ってもらおうかなと。安心感ですね」と、頼りにしていることを強調した。

発表会の最後には、リーダーの白濱が「この度は僕たちGENERATIONSを新キャラクターに起用していただき、ありがとうございます。僕たちも10周年というとてもめでたい年になっているので、カープレミアを盛り上げていけるように精いっぱい頑張ります」と感謝を込め、締めくくった。

なお今回の発表会は、GENERATIONS from EXILE TRIBEの新イメージキャラクター就任の発表および新CM放映の他、「カープレミア」と個人スポンサー契約を締結したプロゴルファー・清水大成選手も出席し、今後の意気込みを語った。

◆取材・文・撮影=ブルータスシーダ

片寄涼太が「カープレミア」新CM発表会に登場/※ザテレビジョン撮影