カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 ロンドン中心地区のとある地下鉄駅プラットフォームにあるベンチに、食べ物や飲み物がたびたび置かれているという状況が発生した。

 通勤客が気付き、このミステリーをSNSでシェアしたところ、別の通勤客も「自分も見た」とツイート。どうやら、複数の人に謎の光景が目撃されているようだ。

 物価高騰のおり、助け合いの精神で誰かのためにと置いているのか?それとも霊的存在に対するお供え物か何か?その配置も法則性があり、謎が謎を呼んでいる。

【画像】 地下鉄駅のベンチに置かれた謎の食料

 ロンドンの中心地区にある地下鉄ケニントン駅構内には、他の駅と同様、木のベンチが数か所設置されてある。

 そのベンチの上にスナック菓子やサンドイッチ、ジュースなどが置かれていたのを、Twitterユーザーのコートニーさんが最初に目にしたのは、1月7日のこと。

 その後、コートニーさんは24日にも同じようにスナックや飲み物がベンチにあるのを見て、SNSでこのようにツイートした。

[もっと知りたい!→]スパゲッティー・ミステリー。道路上に点在する、こんもり盛ったスパゲティー状のミミズの大群(米テキサス州、※閲覧注意)

見かけるのは昼食時、配置もおかしい

昼食時に、誰かがケニントン駅のベンチに食料を置き続けています。

生活費の危機の中で苦しんでいる人々への親切行為なのか、地下鉄に出る幽霊たちがピクニックでもしているのか?

 シェアされた最初の画像には、サンドイッチクレープスナック、リンゴジュース、カップケーキが、また2枚目の画像はアクティメル(ヨーグルトタイプのドリンク)、フルーツスナック、スティック状の飲むヨーグルトが、それぞれ数個ベンチに置かれてあったそうだ。

あまりの怪しさに謎が謎を呼ぶ

 このツイートを見た別のユーザーは、25日に画像付きでツイート。それによると、数か月前にも同じような光景が見られたようだ。

 ユーザーのジュリーさんの画像には、ベンチにジュースやスナックが一定の間隔で置かれてあるが、よく見ると菓子パンのソーセージロールが直置きされている。

 カップケーキといいソーセージロールといい、むき出しのままベンチに置かれているのはいったいなぜなのだろう?

 困っている人に食べてもらおうという親切心なら直置きはしないはずだ。そしてなぜ、ケニントン駅のベンチのみに、このような光景が見られるのか。

 未だ、誰が、なんのために、なぜ置いたのかがわからないだけに、謎が謎を呼び、様々な憶測が流れている。

 これまで、置かれている食糧に誰も手を出した人はいないようだ。

 駅員さんが監視カメラをチェックすればその正体がわかるかもしれない。ただのいたずらである可能性もあるしね。

 続編が伝えられたらまた報告したいと思う。

References:Someone keeps leaving snacks on Tube bench and no one knows why/ written by Scarlet / edited by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

誰が?いったい何のために?地下鉄のベンチに並べられた謎の食料