女優の石原さとみとTikTokerの景井ひなが、2月1日より公開される三菱UFJカードの新WebCMに出演する。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 石原は、2002年開催の『第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン』でグランプリを受賞し、その後はドラマや映画、CMなど幅広く活躍。景井は、2019年にTikTokを本格的に開始してからわずか2年7カ月で1,000万フォロワーを突破。現在は、国内女性No.1フォロワー数を持つTikTokerとして、バラエティ番組やドラマ、雑誌、ラジオなど多岐に渡り活動している。

 今回、そんな2人が可愛すぎる姉妹役で初共演。安心とおトクをいいとこ取りできる『三菱UFJカード』の魅力を、石原演じる安心を大切にしたいしっかり者の姉・さとみと、景井演じるおトクにポイントを貯めたいちゃっかり物の妹・ひなが紹介している。

 CM本編では、『三菱UFJカード』を使うクレカ姉妹が、新社会人になるひなにプレゼントを買うため仲良くショッピングに。途中コンビニに立ち寄ったひなは、同カードを使用しポイントをGETして上機嫌。対象のコンビニで、ポイントが最大10%相当還元されるおトクポイントをアピールしている。

 また、目的のお店ではお気に入りのバッグをひながキュートにおねだりし、さとみが『三菱UFJカード』で購入。ここでもしっかり者らしく、万が一不正使用されても全額補償の安心感を提訴。カードと共に、姉妹愛を育むクレカ姉妹のほほえましい日常を描いたストーリーに注目だ。

 今回が初共演で、撮影当日初めて顔を合わせた石原と景井。石原がしっかり者の姉として優しくリードし次第に表情もほぐれ、顔を見合わせて笑い合う本物の姉妹のような雰囲気を見せていた。また、合間には景井がTikTok用のムービーを撮影する姿も。セリフに合わせたキュートなアクションにスタジオからは思わず「かわいい~」という声が上がっていた。

 同CMは、特設サイトと三菱UFJニコスの公式YouTubeチャンネルにて公開。また、撮影時のメイキング映像も公開予定。

特設サイト:https://www.cr.mufg.jp/landing/mucard/cm/index.html?cid=cm20230201_2
三菱UFJニコス公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/@ufj6680

⒞『三菱UFJニコス』