日本テレビの水卜麻美アナ(35歳)が、1月31日に放送されたトーク番組「午前0時の森」(日本テレビ系)に出演。南海キャンディーズ山里亮太がゲスト出演する回に、新番組「DayDay.」のもう1人のMCに関する報道が出たことについて、水卜アナからの情報漏洩を疑われ「違う、違う!ちょっと待って。本当に!」と否定した。

この日、「DayDay.」のMCに就任する山里がゲスト出演することは決まっていたが、オードリー若林正恭が「ネットニュースをご覧になった方は分かると思いますけど、MCになるもう1人は伏せられてた。それが、何か漏れちゃったみたい。情報漏洩で。日本テレビの守秘義務を守らない人がいるんでしょうね」と切り出す。

水卜アナは「これは何て言うんでしょう……大変申し訳ありませんとしか言いようがない」と言って頭を下げ、「ただ、正式な発表はまた……」と、日本テレビの正式な発表ではないとコメント。

若林は「困るのよ。俺も誰か分からない状態で(山里に)ちょっと詰めたりしようかなと思ってたら、今日の朝よ、よりによって。漏れちゃった、情報が。俺はミトちゃんが漏らしたんじゃないかと。『午前0時の森』を盛り上げるために」と話す。

水卜アナは立ち上がって「違う、違う!ちょっと待って。それは、ないから!本当に!」と否定し、「いや、違う違う。確かにタイミングができすぎてるなとは思ってる」とコメント。そして「正確には後日、弊社が発表させていただく形ですし、正式に言いますけど、私じゃありません!」と語った。

水卜アナの必死の否定にもかかわらず、若林は「珍しく今噛んでた。お前じゃねえのか?」とまだ疑いの目を向け、山里も呼び込みを待たずに乱入し、水卜アナに「本当にもしそうだったら大問題だぞ!」とキレた。

なお、「DayDay.」のMCとして、NHKを退局し、フリーアナウンサーに転身すると伝えられている武田真一アナの名前が挙がっている。