劇場版「名探偵コナン 黒鉄の魚影サブマリン)」より、総勢20キャラが集結した本ポスター3パターンが公開された。

【大きな画像をもっと見る】

青山剛昌先生によるコミックスが102巻に到達し、TVアニメも放送1000回を突破。2022年4月より公開の「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」は、<ハロウィン再会(リバイバル)上映>を含め興行収入97.8億円を突破した「名探偵コナン」。2023年4月14日、劇場版第26弾となる「名探偵コナン 黒鉄の魚影サブマリン)」がロードショーとなる。

 

劇場版「名探偵コナン 黒鉄の魚影」ラムの側近・コードネーム<PINGA>とは!? 予告映像と「デュエルビジュアル」を公開!

アニメ映画上映スケジュールはこちら

 

名探偵コナン 黒鉄の魚影サブマリン)」の舞台は東京・八丈島近海にある、世界中の警察が持つ防犯カメラを繋ぐ海洋施設<パシフィック・ブイ>。灰原哀が物語の鍵を握り、宿敵である黒ずくめの組織と激突⁉ ついに灰原の正体=シェリー/宮野志保であることがバレてしまうのか?と注目を集めている。

さらに先日、ゲスト声優として沢村一樹さんが出演することも発表された。

 

総勢20キャラが大集結!繋がる本ポスタービジュアル解禁

今回のポスターは劇場版シリーズ初の試みとなる、2枚で一組になるスペシャルバージョン。


コナンSIDE】では凛々しい表情の<コナン>と不安げな<灰原>、<蘭><小五郎><少年探偵団><阿笠博士>に加え、警視庁捜査一課の管理官の<黒田兵衛>とFBI捜査官の<ジョディ>、さらに黒ずくめの組織に潜入していた過去を持つ、現FBI捜査官<赤井秀一(=沖矢昴)>の姿が。

灰原を黒ずくめの組織から守るために、探偵&FBI&警察チームが力を結集し、立ち向かうような姿が描かれている。


【ブラックSIDE】では、まさに黒ずくめの組織メンバーが大集結。禍々しい表情の<ジン>をはじめ、前作「ハロウィンの花嫁」で公安警察・降谷零として活躍した安室透が、今回は<バーボン>として暗躍する。

さらに<ウォッカ><ベルモット><キール><キャンティ><コルン>に、<あの方>の側近にして組織のNo.2として名高く、劇場版シリーズには本格的初参戦となる最高幹部<ラム>が、背後から不敵な笑みを浮かべ……。

<ジン>の背後には新キャラクター<ピンガ>の姿も! 全容は見えず謎に包まれた<ピンガ>が、物語にどのように関わってくるのか目が離せない。

「浮かび上がる哀しき過去。(シークレットメモリー)守り抜く想いが結集するー」「沈みゆく真実が暴かれたとき、黒き影が集結するー」と対になったキャッチコピーは、それぞれの思惑の対立と激しい衝突を予感させる。


あわせて、2枚のビジュアルが一体となった【シングルver.】も解禁。舞台となるパシフィック・ブイを挟みお互いが一触即発の、まさに海洋頂上決戦(オーシャンバトルロイヤル)を象徴する大迫力のビジュアルだ。

これらのポスターは、2月3日(金)から全国の劇場で随時掲出予定となるので、お見逃しなく。



劇場限定特典が決定!

3月3日(金)から劇場で前売券の発売が決定。劇場限定の特典として、全国合計15万名にオリジナルクリアファイルがプレゼントされる。

青山先生直筆のティザービジュアルと、2枚のメインビジュアルを1枚に凝縮したものを、両面に印刷したレアアイテム。販売劇場などは映画公式サイトでチェックしよう。


果たしてコナンたちは、忍び寄る黒い影から灰原を守ることはできるのか? 黒ずくめの組織の狙いとは? 大迫力の海洋頂上決戦(オーシャンバトルロイヤル)に注目だ。


【前売特典】
内容:オリジナルクリアファイル(全国合計15万名限定)
※前売券1枚につき1部プレゼント。
※劇場により数に限りがある。 
※転売目的での購入はご遠慮ください。

 

【作品情報】
■「名探偵コナン 黒鉄の魚影サブマリン)」

2023年4月14日(金)全国東宝系にてROADSHOW!
公式サイト:http://www.conan-movie.jp
公式Twitter:https://twitter.com/conan_movie


原作:青山剛昌名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
声の出演:高山みなみ山崎和佳奈小山力也 ほか
製作:小学館/読売テレビ/日本テレビ/ShoPro/東宝/トムス・エンタテインメント 配給:東宝

<ストーリー>
東京・八丈島近海に建設された、世界中の警察が持つ防犯カメラを繋ぐための海洋施設『パシフィック・ブイ』。
本格稼働に向けて、ヨーロッパの警察組織・ユーロポールが管轄するネットワークと接続するため、世界各国のエンジニアが集結。そこでは顔認証システムを応用した、とある『新技術』のテストも進められていた―。
一方、園子の招待で八丈島にホエールウォッチングに来ていたコナンたち少年探偵団。
するとコナンのもとへ沖矢昴赤井秀一)から、ユーロポールの職員がドイツでジンに殺害された、という一本の電話が。
不穏に思ったコナンは、『パシフィック・ブイ』の警備に向かっていた黒田兵衛たち警視庁関係者が乗る警備艇に忍び込み、施設内に潜入。すると、システム稼働に向け着々と準備が進められている施設内で、ひとりの女性エンジニアが黒ずくめの組織に誘拐される事件が発生…!さらに彼女が持っていた、ある情報を記すUSBが組織の手に渡ってしまう…。
海中で不気味に唸るスクリュー音。そして八丈島に宿泊していた灰原のもとにも、黒い影が忍び寄り…


(C)2023青山剛昌名探偵コナン製作委員会


>> 劇場版「名探偵コナン 黒鉄の魚影」FBIに新キャラ<ピンガ>も集結した、繋がるポスター3種を公開! の元記事はこちら
劇場版「名探偵コナン 黒鉄の魚影」FBIに新キャラ<ピンガ>も集結した、繋がるポスター3種を公開!