8年ぶりに復活する、東野幸治勝俣州和が司会を務める旅バラエティ「東西芸人いきなり!2人旅 復活SP」が、2月19日(日)のABCテレビでの地上波放送に先駆けて、ABEMA SPECIALチャンネルにて2月12日(日)夜10:00より先行配信されることがわかった。

【写真】8年ぶりの復活となる東野幸治と勝俣州和の旅バラエティ「東西芸人いきなり!2人旅 復活SP」

今回、先行配信が決定した「東西芸人いきなり!2人旅 復活SP」は、ふだん交流のない関西と関東の芸人が突然、ふたりで一泊旅行をしたら、どんな化学反応が生まれるのかをコンセプトに2011年に始まったバラエティ番組で、かつては、千鳥のノブ&渡辺正行、千鳥の大悟&アンジャッシュ児嶋一哉サンドウィッチマンの伊達みきお&サバンナの八木真澄など、まったく交わるところがなかった組合せが参戦し、意外な姿を視聴者にさらけ出した。

ちなみに、「東西芸人いきなり!2人旅 復活SP」の肝心の旅人は、続報を待っていただきたい。

また、番組復活を記念して、過去放送回の珠玉の6エピソードが、ABEMAにて2月1日~8日(水)夜11:59まで無料配信される。

東野幸治コメント

ひさしぶりにかっちゃんと仕事ができました。8年ぶりだと思えない感覚で、楽しく収録できました!

みどころはというと、どっちがボケとなり、どっちが進行するのか。おたがい様子をうかがっている無言の空間も見ていて楽しめるし、お笑いのアツい話も出てきて、「こんなふうに考えてるんだ」という裏側もかい間見えたりもする。芸人の素顔や新たな一面が見えたりすると、こっちもファン目線になってうれしいし、好きになりますよね。

勝俣州和コメント

収録は、どちらかの部屋でずっとテレビを見て、それにツッコミを入れている感覚だったね!

みどころは、我々も芸人のまじめな話を聞きたいもんね。東西芸人の組み合わせもおもしろいけど、一緒に旅をすることによって、人と人はすごくつながりができるというまじめな部分も見てほしい。このマッチングの仕方をほかの番組もマネしにくると思いますね(笑)。

ABEMAにて地上波に先駆けて先行配信が決定した「東西芸人いきなり!2人旅 復活SP」/※ABCテレビ提供写真