歴史と活気を感じる高知市の中心部に立つホテル「OMO7高知 by 星野リゾート」は、2023年1月30日に予約受付を開始します。ホテルから徒歩3分の場所にある駅から路面電車に乗り、街並みを眺めながら旅をスタート!数多くの偉人を輩出したこの街には、高知城をはじめとする歴史風情を感じるスポットがたくさん。また、日本最大級の青空市である「日曜市」や、約50の飲食店が集まる「ひろめ市場」は、地元の人々や観光客でにぎわいます。そんな街の滞在を満喫できるOMO7高知は、2023年4月6日に運営開始予定です。
公式サイト :[https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/omo7kochi/]{https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/omo7kochi/}



歴史と活気を体感する高知の旅


ホテルは高知市の中心部にあり、路面電車の駅「菜園場」からは徒歩3分です。路面電車に乗り、街並みを眺めながら街へ繰り出しましょう!坂本龍馬をはじめとする多くの偉人を生んだ街には、歴史を感じるスポットがたくさん。全国で唯一、江戸時代から本丸が残る「高知城」では、当時の風情を感じることができます。高知城から続く「追手筋」では、江戸時代から続く青空市である「日曜市」が開かれます。季節の食材や、手作りの総菜、日用品を扱う約300の店舗が並び、日本最大級の規模を誇ります。地元の人々と会話を楽しみながら買い物ができるのは、街歩きの醍醐味です。また、約50の飲食店が集まり、昼も夜も地元の人々と観光客でにぎわう「ひろめ市場」では、高知名物「鰹のタタキ」をはじめとする地元グルメを満喫!そして、例年8月には「よさこい祭り」が開催され、街全体が活気に包まれる様子は必見です。そんな高知の歴史と活気を満喫できる滞在を提案してまいります。


土佐湾まで続く眺めが特徴!最上階のレストランでエナジーチャージ





レストランは最上階の22階にあり、天気がよい日は土佐湾まで続く「鏡川」を望みます。朝食は、さまざまなメニューが楽しめるビュッフェスタイルです。おすすめは、鰹のタタキや、目の前で焼き上げるオムレツ。おいしい朝食を食べて、街を楽しむためのエナジーチャージをし、街にでかけましょう。


旅の目的に合わせて選べる客室タイプ


客室は、一人旅や出張にぴったりのシングルルームやグループ旅行にうれしいトリプルルームなどがあり、旅の目的や同行者に合わせて選べます。



■客室詳細 


シングルルーム


客室数 94
定員数 1
平米数 19


ツインルーム


客室数 45
定員数 2
平米数 26~36


ダブルルーム


客室数 45
定員数 2
平米数 19~42


トリプルルーム


客室数 4
定員数 3
平米数 40


ファミリー


客室数 1
定員数 6
平米数 48


スイート


客室数 1
定員数 2
平米数 100


ユニバーサルツインルーム


客室数 1
定員数 2
平米数 26


改装を経て、2024年春にリニューアルオープンを予定


高知の魅力をさらに満喫できる滞在を提供するため、当ホテルは、2023年9月から改装のため休館し、2024年春にリニューアルオープンする予定です。パブリックスペース、客室、レストランのデザインを、よさこい祭りなどの高知の活気あふれる文化や、豊かな自然から着想したデザインに改装。また、リニューアルオープン後には、OMOブランド共通で提供するサービス「Go-KINJO(ごーきんじょ)」を提供します。「Go-KINJO」は、ホテルから徒歩圏内の「街」を知り、新たな発見や出会いを通して街に溶け込むことをサポートするOMOブランドのサービスです。ガイドブックには載っていないご近所の情報を集めた「ご近所マップ」と、ホテル周辺の魅力を、館内での講座や、ガイドツアーで紹介する「ご近所アクティビティ」の、2つのコンテンツで構成されています。


参考:OMOで展開中のGo-KINJO例


OMO5東京大塚のご近所マップ



隠れた名店や、ユニークな店主さんがいるお店など、スタッフがホテル周辺のとっておきの情報を集めています。


OMO7旭川のご近所アクティビティ「動物の話をしない、旭山動物園講座」



動物の話以外はおまかせ!スタッフが、ガイドブックに載っていない動物園の楽しみ方を解説します。


OMO7大阪のご近所アクティビティ 「ええだし出てますわツアー」



ご近所の市場に行き、関西の「だし文化」について学ぶガイドツアー。市場の方との会話も楽しめます。


施設概要


施設名   :OMO7高知(おも) by 星野リゾート
所在地   :高知県高知市九反田9-15
宿泊料金  ::1泊 18,000円~(1 室あたり、税込、食事なし)
付帯施設  :レストラン、バンケット、パブリックスペース、クロークなど
室数    :191(地下1階~地上22階)
アクセス  :とさでん交通「菜園場町」から徒歩3分
予約開始日 :2023年1月30日
運営開始日 :2023年4月6日
電話    :050-3134-8095(OMO予約センター)
公式サイト :[https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/omo7kochi/]{https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/omo7kochi/}
*記載の内容は提供予定のものです。変更になる場合があります。


数字・アイコンでわかる、サービスの幅


OMOのうしろにある数字・アイコンは、サービスの幅を示しています。この数字があることで、旅の目的や過ごし方に合わせて最適なホテルを選ぶことができます。幅広い都市観光の旅をOMOがサポートしていきます。



「OMO(おも)」とは ?


「OMO」は星野リゾートが全国に展開する「テンションあがる『街ナカ』ホテル」。地域と一体となって街を楽しみ尽くす旅を追求しています。全てのOMOで、街歩きをサポートするサービス「Go-KINJO」を展開。全国各地の11施設から都市観光の楽しさを発信していきます。



▼OMOをもっと詳しく知りたいなら▼
[https://www.hoshinoresorts.com/brand/omo/]{https://www.hoshinoresorts.com/brand/omo/}