カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 トルコで居候猫…というか、最近ではすっかり庭猫として暮らしているダルタニャンと仲間たち。

 彼らの暮らす家の裏庭には、庭猫の仲間入りをするのを望まなかったり、野良猫以上居候猫未満としてときおり遊びに来たりしている猫たちと、この家の愛犬ウォルターが仲良く暮らしている。

 だが夜になると、その裏庭にもう1種類、こんな生き物がやってくるそうなんだよ。

Surrounded by Cats and Hedgehogs !!

 この裏庭は本来ウォルターテリトリー。だが優しいウォルターは、猫たちと仲良く共存しているんだ。

20230201_195711 (2)_batch

 ウォルターのことを良く知っている猫たちは、彼の住処にちょいとお邪魔して昼寝したり、パラソルの上で寛いだり、思いのままに過ごしている。

 まあ、猫たちが上りまくるので、パラソルはひと夏しか持たないらしいんだけどね。

20230201_195711 (4)_batch

 そんな温厚なウォルターくんが、夜になると吠え始めることがある。そういう時は、猫以外のお客さんが来ているんだ。そう、ハリネズミたちだよ。

20230201_195711 (6)_batch

 なんだなんだ?と集まって来たにゃんこたち。ハリネズミの方も逃げるでもなくケンカするでもなく、落ち着いてオヤツをもらって行くようだ。

20230201_195711 (7)_batch

 裏庭の猫たちはこんな感じ。

 表の庭の居候猫たちと合流するのを拒否したズームをはじめ、あのやかまし猫もすっかりレギュラー入りしているようだね。

 ズームとやかまし猫、そしてウォルターの裏庭トリオのお話は、こちらの記事でも取り上げているので、ぜひもう一度読んでみて!

 そろそろこのおうちの家猫たちや居候猫たちの間にも、何かドラマが起こったかな。次の更新を楽しみに待っていようね。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

犬と猫とハリネズミ!トルコの居候猫たちの裏庭を、夜な夜な訪れる訪問者たち