小籔千豊

お笑いタレント小籔千豊が2日、自身の公式インスタグラムのストーリーを更新。迷惑行為が相次いでいる回転ずし店について「今が1番安心」と持論を述べた上で「おれは今、いきます」と宣言した。


■今が1番安心?

「こんなとこで言っても仕方ないけどさ」と切り出してストーリーを連投し、回転ずしファンとして思いを記した小籔。迷惑行為が後を絶たず「回転ずし行きにくい」という声も上がっているが「いまが1番安心じゃない?」と考える。

理由として、従業員も利用客も「いま1番監視の目がきつい」と指摘し「いままで動画あがってなかっただけであったかもやけどさ いまはみんな周りをジロジロみるよね、きっと監視の意味で」「だから今が1番安心かなーと」と説明した。


関連記事:回転寿司店で相次ぐ迷惑行為 AIに「信頼回復する方法」を聞いてみたら…

■「小籔さんの言う通り」「エエ事言うた」

その上で、店をパトロール、応援する意味でも、今こそ行って助けるべきとコメントする。

「やっとコロナ自粛なくなりぎみになったのに次、これは回転ずし業界かわいそすぎ」と同情。そして、フォントサイズを大きくして「おれは今、いきます もちろん行儀よく」と宣言した。

SNS上では「小籔さんの言う通り、俺も回転ずし行くなら今が1番安心だと思う」「小籔のストーリーめっちゃエエ事言うてた」との反響が見受けられた。


■スシローへのエール殺到

この日、ツイッター上では、「スシローを救いたい」というハッシュタグがトレンド入り。

店舗を訪れ、すしを堪能したことを写真とともに報告するユーザーが次々と現れ「頑張れ、回転ずし業界」「負けるなスシロー!」「今こそスシローに恩返しを!」と小籔のように回転ずし店を励まそうとする投稿が散見された。

・合わせて読みたい→ラファエル、若者による回転寿司の迷惑行為に私見 「止められないですよ」

(文/Sirabee 編集部・RT

小籔千豊、迷惑行為相次ぐ回転ずし店に言及 「今が1番安心」と考える理由は