アニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』の第2期が、7月に放送されることが決定。併せてティザービジュアルと、第2期の映像を先行して見ることのできるティザーPVが解禁された。

【動画】坊ちゃん&アリスたちの恋模様が描かれるティザーPV

 「サンデーうぇぶり」(小学館)にて連載され、常にランキングトップを飾ったイノウエが描く人気作『死神坊ちゃんと黒メイド』。「触れたもの全てを死なせてしまう」呪いを魔女にかけられた貴族の「坊ちゃん」と、彼に仕えるメイドの「アリス」の、世界で一番切ない両思いの行方を描く。テレビアニメ第1期は2021年7月から9月まで放送された。

 「触れたもの全てを死なせてしまう」…そんな呪いを魔女にかけられた、貴族の「坊ちゃん」。呪いによって周囲から拒絶されてばかりだったが、決して孤独ではなかった。いつも彼の側で仕えるメイドのアリス。幼いころから彼の面倒を見てきた執事のロブ。最近では魔女の友達もできて、家族との距離も少しだけ縮まった。それでも最愛の人に触れない呪いは解けないまま…。そんな中、坊ちゃんの呪いを解くための手掛かりが見つかり始め、坊ちゃんアリスの運命が大きく動き出す。触りたいけど触れない、二人の物語が再び幕を開ける-。

 第2期のアニメーション制作は、第1期から引き続きJ.C.STAFFが担当し、メインスタッフも第1期から継続して製作する。

 ティザーPVでは、坊ちゃん(声・花江夏樹)とアリス(声・真野あゆみ)の気になる恋路のほか、カフ(声・倉持若菜)とザイン(声・神谷浩史)の関係にも進展が…? しかも、第2期ではほかにも恋物語が動きだす!?

 アニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』第2期は、7月放送。

TVアニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』ティザービジュアル (C)イノウエ/小学館・死神坊ちゃんと黒メイド製作委員会