シンガー・ソングライターの優里が、以前も交際を報じられていたハロー!プロジェクト所属のアイドルグループ「Juice=Juice」の元メンバー、高木紗友希と交際中であることを、発売中の「フライデー」(講談社)が報じている。

 優里といえば、2020年10月に配信リリースしたセカンドメジャーシングルの恋愛ソング「ドライフラワー」がストリーミング累計5億回再生を突破し、ソロアーティストとしては初&最速の快挙を達成するなど、メジャーデビューから2年足らずで人気アーティストに成長していた。

 ​>>救急車の目の前で路上ライブ、人気歌手2人にドン引き「どういう倫理観?」の声<<​​​

 そして、ブレーク後の21年2月に優里と高木の半同棲が発覚。直後に高木はJuice=Juiceを脱退したが、その後、高木が優里に3股をかけられていたことが一部報道で発覚。その際、優里が浮気相手に送っていた都合のいいLINEも流出して、大炎上していたため、破局したと思われていた。

 優里は昨年末、自身のユーチューブ「優里ちゃんねる」で、「彼女はいません」と公言していたのだが、同誌によると高木と交際中。

 先月、高木も含めた4人で都内で食事を楽しんだ後、4人はタクシーで優里の自宅へ向かったのだが、部屋に入ったのは優里と高木の2人だけ。

 その後も取材班は、優里のマンションで高木と度々遭遇。優里の部屋で着替えてから外出したり、一緒に帰ってきたり、すっかり半同棲状態だったという。

 同誌の直撃に、優里は「何も答えられないんです。ごめんなさい」と恐縮しつつも、笑みを浮かべたというのだ。

 「ほとんどメディアに登場していない優里だが、どうやらファンは優里の歌や歌詞が好きなので、彼女がいてもいなくても離れることはなかったようだ。そのことをしっかり把握したうえで、優里も復縁を果たしたのでは」(芸能記者)

 優里は3月29日セカンドフルアルバム「弐」をリリースすることが発表されたが、ヒット作になりそうだ。

優里公式YouTubeチャンネル「優里ちゃんねる」より https://www.youtube.com/@YUURI__CHANNEL/featured