1998年より『週刊少年ジャンプ』にて連載が始まった冨樫義博による漫画『HUNTER×HUNTER』。1999年と2011年の2度にわたりテレビアニメ化もされました。主人公の少年、ゴン=フリークスが父と同じハンターになるために試験を受け、そこで出会う仲間たちと数々の試練を乗り越えていく冒険譚で、魅力あるキャラクターが多数登場するのも人気の要因です。
そこで今回は、一番かっこいいと思う『HUNTER×HUNTER』の男性キャラクターは誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 キルア=ゾルディック
2位 クラピカ
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「キルア=ゾルディック」!


ゴン=フリークスハンター試験で出会った少年。家族のゾルディック家は暗殺稼業を営んでいるが、反発し家出をして試験を受けに来ていた。暗殺術はゾルディック家史上随一とも言われる。

キャスト:三橋加奈子1999年版)、伊瀬茉莉也(2011年版)

2位は「クラピカ」!


ゴン=フリークスハンター試験で出会ったクルタ族の生き残りで、同族を皆殺しにした「幻影旅団」という盗賊を討伐するためハンターを志望している。中性的なルックスが特長。

キャスト:甲斐田ゆき1999年版)、沢城みゆき(2011年版)

1位は「ヒソカ」!


ゴン=フリークスハンター試験で出会った、頬に涙型と星型のペイントを施す不気味な奇術師。カードを操り相手を殺傷する。ゴンの才能をすぐに見抜き、成長して強くなるのを待っているほどの戦闘好き。

キャスト:高橋広樹1999年版)、浪川大輔(2011年版)

ということで、強い相手と闘って倒すことが生きがいヒソカが1位に選ばれた今回のランキング。気になる4位~44位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが一番かっこいいと思う『HUNTER×HUNTER』の男性キャラクターは、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:398票
調査期間:2022年11月19日~2022年12月03日
一番かっこいい「HUNTER×HUNTER」の男性キャラランキング!ヒソカ、クラピカ、キルア、1位は?