人間は、生まれてからたくさんのことに触れ、学びながら人格を形成するもの。

あらゆる事柄を知る大人だからこそ、純粋無垢な子供の言動に胸を打たれる瞬間があります。

2人の息子さんを育てる、星田つまみ(@Ririshiku_Uruou)さんは、次男の発言にキュンとした1人です。

就寝前、3歳の次男を抱っこしていた星田さん。ハグをした状態で過ごしていると、次男が突然あることをいい出しました。

『清き心が見せるもの』

次男は壁に伸びた星田さんと自分の影を見て、ハートだといい出したのです。

大人の星田さんには、ただの2人の影でしかありません。しかし、純粋な次男にはハートの形に見えたのでしょう。

ピュアな次男の発言に、胸をジーンとさせた星田さん。心が浄化され、涙を流したのでした。

空、海、ありきたりな街並みなど、大人には当たり前の光景も、子供の目には違って見えるのかもしれません。

子供には、純粋さを忘れずにすくすく育ってほしいと願うのと同時に、大人でもピュアな心を忘れずにいたいと思わされますね。

また、星田さんはSNSで、2人の息子さんとの日常を描いた育児漫画を公開しています。こちらもぜひご覧ください。

Twitter:@Ririshiku_Uruou

Instagram:hoshi.da

ブログ:なにかと徒然クライシス


[文・構成/grape編集部]

出典
@Ririshiku_Uruou