新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、アニメLIVEチャンネルにて、平日毎日(月~金)夜9時40分から夜10時にわたり、『声優と夜あそび 繋【金田朋子×石川界人】』を放送中。#166~170の放送では、2人が選んだ言葉を繋いでできた架空のモノについて妄想トークを繰り広げる「言葉を繋げよう!妄想コネクトーク」を実施。韓流ドラマ、四字熟語石川界人のライバル声優などのテーマで妄想トークを繰り広げた。

本放送では、「言葉を繋げよう!妄想コネクトーク」と題したコーナーを実施。2人が選んだコネクトカードを繋ぎ合わせてできる“お題っぽい架空のモノ”について妄想トークを繰り広げるこのコーナー。最近、推しの韓流スターとの妄想を楽しんでいるという金田は、妄想を語れる企画に「楽しみ~!」「早く早く!」と大はしゃぎ。一方、妄想はしないと話す石川に、金田は信じられないという顔で「幸せになるよ、妄想」と妄想を勧めた。

そうして、早速コーナーがスタートし、まずは、金田がどハマり中の韓流ドラマがテーマに。2人が作り上げた架空の韓流ドラマについて、物語を考えたり、キャスティングをしてみたりと、妄想トークを繰り広げていった。最初にできた『忘れない恋の着陸』というタイトルでは、石川の妄想力が開花。「韓流ドラマは、前世で叶わなかったことが今世、来世で叶うみたいなのが結構ある」と韓流ドラマあるあるを熱弁する金田を受け、石川が「神という地上にいない存在がいて、女の子の方が前の記憶は持ったまま人間として来世を迎えてしまいました。2人の恋愛を成就するために最終的に元々恋人だった神様も人間になって、地上に降り立つことを“着陸”って言葉で表すのはどうでしょうか」とタイトルと絡めたロマンチックなストーリーを提案すると、金田は「え、それ今私がみてるやつ!神と人間の恋で、最後神も人間になるの」と驚愕。まさかの一致に、石川も「えぇぇぇぇぇ」と驚き、金田は「いとくん才能あるよ」と石川の想像力を大絶賛した。

ほかにも、『運命はお好きですか?』『その恋~6人の王女たち~』などの架空の韓国ドラマが完成し、次々と魅力的なストーリーを生み出す石川に、金田は「いいわぁ。憧れるわぁ」と大興奮。普段、妄想をしないという石川も、「韓流ドラマもうちょいやりたいな」とすっかり妄想にハマったようで、トークを楽しんでいった。

また、「石川界人のライバル声優」というテーマも。候補を見て「僕が今、本当に“やば、超すげーやつきた”って思っている人に近い名字にします」と話し、鈴本という名字を出した石川。思い浮かべた人物について、鈴木崚汰と明かし、「本当にお芝居も上手いし、幅も広いから、僕が被るところ全部持っていくんですよ。すごい才能なんです」と嫉妬を見せた。

その後、金田と掛け合わせて完成した架空のライバル声優・鈴本大輔について妄想トークを繰り広げた後、改めて金田に、ライバル声優について聞かれると、石川は「本当に思っているのは、鈴木崚汰くんと、小林千晃くんで、役柄が被ってるんです。主役系とかクールな役とか」と、本気で思うライバル声優を公開。“夜あそび”での石川のイメージが強く、「クールなの?イメージと全然違う」と驚く金田に、石川は「俺の主戦場はクールやぞ!」「俺の出てるアニメみて」と訴え、スタジオは大きな笑いに包まれた。

(C)AbemaTV,Inc.

関連画像キャプション