中川翔子

タレントの中川翔子が5日、自身の公式ツイッターを更新。ネット上で拡散され問題になっている飲食店での迷惑行為に言及した。

【ツイート】不快感をあらわにする中川


■相次ぐ迷惑行為に怒り

他人が注文した寿司にわさびのせる動画や、店内に置かれているしょうゆや湯飲みを舐めたり、唾液を付けたりするといった迷惑行為をする動画がネット上に公開され、怒りの声が相次いでいる。

タレントのモト冬樹は「そんな輩にはこの類いのことが2度と起こらなくなるくらいの莫大な慰謝料を請求してほしいと思う」と訴え、お笑いコンビ・霜降り明星のせいやも「回転寿司がなくなるようなことしてる輩は1番嫌い! マナーを守って楽しく食べてくれ」と呼びかけていた。


関連記事:ノンスタ井上、回転寿司は「日本の文化であり宝」 応援の姿勢に反響

■「気持ち悪すぎる、ありえない」

中川は「爪楊枝を使ってケースに戻す動画が回ってきて気持ち悪すぎる、ありえない」とツイートし、怒りをあらわに。

中川自身はどの動画について言及しているのか、明かしていないが、栃木県那須塩原市内の焼き肉店で撮影された、使ったつまようじを再びケースに戻す動画を指していると思われる。


■厳罰化を求める声も

中川のツイートに対し、ファンからは「どこのお店も怖くて行けなくなりそうです…」といった悲痛な声のほか、「スシロー見習って徹底的に処罰進めて欲しいです」「店側は訴えて賠償金払わせた方が良い」というコメントも。

また「そんなにしてまで悪ふざけして目立ちたいのかと思いますね」「こうやって注目してもらいたい、のですかね?」と、悪質な迷惑行為をする理由に疑問を持つ声も見られた。

■不快感をあらわにする中川

・合わせて読みたい→モト冬樹、回転寿司チェーンでの迷惑行為に怒り爆発 「莫大な慰謝料を…」

(文/Sirabee 編集部・水元ことし

中川翔子、「気持ち悪すぎる」 相次ぐ迷惑行為に不快感をあらわに