結婚は、愛する人とだけ結ばれるものではありません。

両家の結びつきもまた、生まれる瞬間なのです。

お互いの家族が、「うちの子供をよろしくお願いします」という気持ちとともに、我が子を送り出してからも長く付き合うことになるでしょう。

写真家のマスダヒロシ@Masuda_H)さんが結婚式で撮影したのも、そんな両家のつながりを感じる1枚でした。

挙式が終わり、新郎新婦が退場した後のこと。

手をつないで退場した、もう1組に注目が集まりました。

手をつなぎ、笑みを見せる2人の男性。

両家の父親同士が、仲よく退場していったのです!

父親同士だからこそ、我が子を送り出した後の気持ちについて、分かり合えることがあるでしょう。

これからは両家のお付き合いとして、お互いに仲よくしましょう」という関係性が伝わってくる写真ですね。

マスダヒロシさんがTwitterにこの写真を投稿すると、瞬く間に拡散。

多くの人の心を打ち、コメントが寄せられています。

・新郎新婦も、両家の父親の姿に嬉しくなりそう!

・この2人が結婚したのかと思ってしまいました!

・素敵な1枚に、目頭が熱くなる…!

結婚は、新郎新婦だけでなく、両家にとっても人生の一大イベントの1つ。

今後、この写真の家族は、仲むつまじく過ごしていくことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@Masuda_H