カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 ドイツで、若い女性の遺体が発見される事件が発生した。

 女性の身元が特定されたが、死んだとされた女性が実は加害者で、身代わりに自分とよく似た女性を殺害した偽装殺人だったことが判明した。

 最終的に事件の詳細が明らかになったことで、加害者と恋人の男性が共犯者として逮捕されたが、まるでサスペンスドラマのようなこの事件は、ドイツのメディアで「ドッペルゲンガー殺人事件」と報じられた。

【画像】 女性の遺体の身元が特定された後、別人と判明

 去年8月16日ドイツバイエルン州インゴルシュタットで、駐車されていたメルセデスの後部座席から血まみれの若い女性の遺体が発見された。

 女性の遺体には、50回以上も刺された痕があり、顔は認識できないほど傷つけられ、変形していたという。

 警察は、車の登録ナンバーと家族の証言から、被害者をミュンヘン在住の美容師で、イラクにルーツを持つシャラバン・K(23歳)と特定した。

murder3_e

当初殺害された被害者と特定されたシャラバン・K / image credit:lateescape/TikTok

[もっと知りたい!→]「この世には自分にそっくりな人が3人はいる」世にも奇妙な8つのドッペルゲンガー物語

 しかし、その後の検死と捜査により、遺体はシャラバンではないことが判明する。

 被害者は、隣接するバーデン=ヴュルテンベルク州ハイルブロン出身のアルジェリア人で、美容系ブロガーのカディージャ・Oさんであることがわかったのだ。

 警察が捜査を進めた結果、当初被害者だと思われていたシャラバンこそが、ガディージャさんを殺害した加害者だったことが判明する。

2

image credit:lateescape/TikTok

インスタで自分に似た女性を見つけ偽装殺人を実行

 8月19日バイエルン警察に逮捕されたシャラバンは、シャキール・Kという23歳のコソボ人を共犯に、カディージャさんを殺害したことを認めた。

 供述によると、自分の死を偽装するための身代わりをSNSで物色していたシャラバンは、複数の女性に接触をはかろうとしていたようだ。

[もっと知りたい!→]運転免許試験に合格できない母親を助けるため、母親に変装して試験を受けようとした男性、ばれて通報(ブラジル)

 警察の調べで、事件の前の週には、シャラバンに似た数人の女性が、多数の別名でSNSを運営しているシャラバンから連絡を受けていたことが明らかになった。

 インスタグラムで見つけたカディージャさんに、シャラバンは化粧品のオファーだと騙して会う約束を取り付けた。

 カディージャさんは、同年齢で長い黒髪、似たような顔立ちと肌の色、メイクも非常によく似ていたため、シャラバンは自分の死を偽装するために、カディージャさんを身代わりにして殺害した。

1

image credit:lateescape/TikTok

事件の動機は家族紛争で自分を死んだことにするため

 シャラバンは、去年夏の逮捕から長い間、動機については供述を拒否していたが、ついに「家族との内紛で身を潜め、自分の死を偽装したかった」と告白したそうだ。

 1月30日、インゴルシュタット州検察庁のヴェロニカグリーザー氏は、このように述べた。

犯行当日、シャラバンは、ミュンヘンにいる元夫を訪ねるつもりだと両親に話しました。

ですが、それは嘘で、代わりにシャラバンは恋人のシェキールと一緒にメルセデスで、インゴルシュタットに住むカディージャさんのアパートまで迎えに行きました。

その後、2人は森で被害者を残忍に殺害し、死体を乗せたメルセデスを簡単に発見できる場所まで移動させて駐車しました。
TikTokで動画を見る

ドッペルゲンガー殺人事件の捜査は継続中

 1月26日に逮捕状を発行した警察は、事件に使用されたとされる凶器が未だ発見できていないため、捜査を続行中だ。

 警察は「遺体が発見された時、このような展開になるとは予想もしていなかった。異例の事件だ」と述べている。

 不運にも、シャラバンと似ていた度合いが高かったために、身代わり選ばれ、命を奪われたカディージャさんは、全く持って気の毒にほかならない。

 ドイツのメディアでは、この事件は「ドッペルゲンガー殺人事件」と呼ばれて報じられている。

 なお、現在勾留中のシャラバンとシャキールは、今後の裁判で終身刑に直面する可能性があるということだ。

References:‘Doppelganger murder’: German prosecutors claim woman killed lookalike to fake death/ written by Scarlet / edited by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

自分の死を偽装するためにそっくりの女性を殺害した「ドッペルゲンガー殺人事件」