今回紹介するのは、宮下遊さん投稿の『熱異常 歌ってみた-遊』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

電撃


 いよわさんの『熱異常』を投稿者の宮下遊さんが、原キーで歌っています。人間が歌うには、明らかに「高すぎ」「早すぎ」な楽曲です。それを鳥肌モノのクオリティーで歌いこなしています。

男性歌い手・宮下遊が『熱異常』を歌ってみた! 人間卒業レベルに高音・早口なボカロ曲を難なくこなす歌唱力に「凄すぎる」「鳥肌たった…!」の声

 宮下遊さんは、音楽ユニット「Doctrine Doctrine」のボーカリスト。ニコニコ動画では2008年頃より活動を開始。VOCALOID曲を中心に歌う男性歌い手です。

 少年っぽい声質の持ち主で「脱力系男子」とタグ付けされることもあります。どこか艶のある女性のような高音ボイスも出すことができ、さらには早口にも定評があります。

 『熱異常』はそんな宮下遊さんにうってつけの曲。とても人間が歌えるとは思われていなかった曲を見事に歌いこなしてしまいました。

男性歌い手・宮下遊が『熱異常』を歌ってみた! 人間卒業レベルに高音・早口なボカロ曲を難なくこなす歌唱力に「凄すぎる」「鳥肌たった…!」の声

 技術がすごいだけでなく、センスの良さも光っています。高音域にも関わらず耳にやさしい声質で、グッとくるものがあります。「これは歴史的な動画になる予感」「鳥肌たった…!!」「感情の込め方うますぎ」など絶賛の声が多数寄せられています。

 「圧倒的これだ感」がすごい動画です。興味を持った方は、ぜひ聞いてみてください。

視聴者コメント

いよわ×宮下遊=神
ほんとに天才
原キー!?
これ人間が歌えたの…
迫力に泣くかと思った……

文/高橋ホイコ


▼動画はこちらから視聴できます▼

熱異常 歌ってみた-遊

―あわせて読みたい―

ボカロP・いよわの『熱異常』が超いいから聞いてみて! ボカコレ2022秋TOP100優勝作品が「ほんと鳥肌立っちゃう」「間違いなく伝説」と絶賛

歌い手、ドラム、ピアノ、踊り手、絵師…“全部、私!” 一人5役でボカロ名曲『ハッピーシンセサイザ』を演奏する姿に「超人ですか?」「これぞニコニコ!」