昨今、釣りを楽しむ女性たちが増えており、『釣りガール』や『釣り女子』『ツリジョ』という言葉も耳にするようになりました。

紹介するHarukaharuka.bando_angler)さんも釣り好き女性の1人。

徳島県でカフェ経営をしながら磯釣りを楽しんでいるそうで、これまでの最高記録は、なんと体長50cmのスズキメジナ科のグレだといいます。

先日、HarukaさんのInstagramに「これは…何ですか?」と、海の中を漂う浮遊物の動画が投稿されていました。

コメント欄には「たわし」「ウミウシ」など、さまざまな回答が集まりましたが、動画をよく見てみると…。

※動画はInstagram上で再生できます。

一体なんの生物かと思いきや、映っていたのはHarukaさんが食べていた…ソーセージパン!

正解を知り、「なんだ野生のソーセージパンか…」と妙に納得したコメントも寄せられていました。

Harukaさんいわく、このソーセージパンは、ひと口食べてクーラーボックスの上に置いておいたところ、風で海に落ちてしまったのだそうです。

食べかけだったので、「同じ磯に上がっていた人のほうに流れていったら、ちょっと恥ずかしいな」と思っていたところ、幸いにも鳥が持って行ってくれたのだとか。

そんないい仕事をしてくれた鳥に、「ありがとうな!」とHarukaさん。

釣りの最中に、うっかり海に食べ物を落としてしまった時、「海を汚して申し訳ない」という気持ちになる人もいるでしょう。

鳥の思いがけないファインプレーで、Harukaさんの心もちょっと軽くなったかもしれませんね!


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
haruka.bando_angler