2月22日猫の日であることにちなみ、2月7日より花王のニャンとも清潔トイレTwitter公式アカウント(@kao_nyantomo)にて、保護猫活動を応援する「#ねこちゃんありがとう 保護猫応援キャンペーン」がスタート。

 対象のツイートリツイートすると、sippoが実施する「ネコも動物病院プロジェクト」を通じて、1リツイートにつき22円が保護猫活動に寄付されます。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 対象のツイートに掲載されるのは、パラパラ漫画家でお笑い芸人の鉄拳さんが手掛けるWEB限定スペシャルムービー「小さな便り、大きな便り。」です。鉄拳パラパラ漫画初となる、猫を主人公としたものがたりで、猫のおしっこチェックの重要性を伝えるメッセージムービーとなっています。

 また、リツイートの上、応募した人の中から抽選で2222人に、自宅で簡単に猫のおしっこチェックができる「ニャンとも清潔トイレ おしっこチェックキット」がプレゼントされます。

 「いつもそばにいてくれる大切な猫ちゃんに、ずっと元気でいてほしい」という願いが込められた本キャンペーン。2021年開催時には、12万9492円の寄付が集まったとのことです。

情報提供:花王株式会社(花王MKニュース)

鉄拳×花王「ニャンとも清潔トイレ」 猫の日にちなんで「#ねこちゃんありがとう 保護猫応援キャンペーン」を開始