カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 オーストラリアン・シェパードのメスの“ココナッツ”は、ずっと猫の友達が欲しかった。

 ココナッツの飼い主は、複数の猫も一緒に飼っているが、ココナッツは同居猫たちには全く相手にされず、仲間に入れてもらえない毎日を過ごしていた。

 そんなココナッツに、ある日運命の出逢いが訪れた。散歩の途中で、出遭った1匹の野良猫と仲良しになれたのだ!

 野良猫は毎日のようにココナッツに会いに来てくれる。ココナッツは親友となった猫と一緒に遊ぶことをとても楽しんでいるという。

【画像】 猫の友達が欲しかった犬に

Stray Cat Decides To Follow This Dog Home | The Dodo Odd Couples

 アメリカ・テキサス州に住むカップルに飼われているオーストラリアン・シェパードココナッツ(メス)は、生後7か月で遊びたい盛りだ。

 家では数匹の猫と一緒に暮らしていて、ココナッツは猫たちと仲よくしたいのだが、ココナッツが「遊ぼう」と近づくと、「こっちくんニャ!」と威嚇されてしまう日々を過ごしていた。

ある日運命の出会いを果たす。野良猫が近づいてきた

 ちょっぴりさみしい思いをしていたココナッツに、ある日運命の出逢いが訪れた。

 散歩に出た時に、1匹の猫が自らココナッツに近付いてきたのだ。猫は、ずっとココナッツの後ろをついてくる。

dog1_e

image credit: youtube

 ココナッツが猫のにおいを嗅ぐと、猫もココナッツのにおいをかいだ。すると猫はお腹を見せて地面に寝転び、心を許しているポーズを見せた。

 同居猫の対応とはまるで違うフレンドリーさを見せてくれた猫を、ココナッツはすぐに大好きになった。

 飼い主のケイさんは、人懐っこいので、近所の飼い猫かと思ったが、隣人によると野良猫で、複数の民家の玄関先でいつも過ごしているという。

・合わせて読みたい→目の見えない犬の目となった1匹の野良猫の感動の物語

 近所住人には知られた猫でみんなにかわいがられており、それぞれの人が猫に好きな名前を付けて呼んでいるようだ。

 ケイさんとパートナーは、その猫を“バッバ”と呼ぶことにした。

dog4_e

image credit: youtube

ココナッツとバッバに芽生えた友情

 バッバは、ココナッツが散歩に出てくる時は必ず近づいてきて、一緒に過ごすようになった。

 また、毎朝ケイさん宅のフェンスを飛び越えて、ドア越しからココナッツに会いにやってくるようになった。

dog3_e_e

image credit: youtube
ココナッツも、バッバの姿が見えると、すぐ外に出て一緒に遊びたがります。

2匹はとても仲良しになりました。何が2匹の絆を特別にしているのかというと、バッバの懐の深さなのだと思っています。

ココナッツにとって、バッバは年上のお兄ちゃんのような存在なのでしょう。

バッハのほうが体が小さいのに、遊ぶ時にはうまく手加減してココナッツの相手をしてあげている、といった感じです。(ケイさん)

 いつもやさしく、我慢強くココナッツの遊びに付き合ってくれているバッバを、ココナッツの飼い主も大好きになった。

家の猫たちが許せば、いずれは家族に迎え入れたい

 ココナッツとバッバは、とにかく大の仲良しだ。

dog5_e

image credit: youtube

 でも、ケイさんは家にいる猫たちが、万が一バッバを受け入れるかどうかわからない。もしかしたら喧嘩になってしまう可能性もある。

 なのでケイさんは、バッバを家の中へ招き入れるのを躊躇している。

だけど、いつかバッバを家に招待して、家族の一員として迎えられる日がきたらいいなと思っています。

 このように話すケイさんは、去年の11月、ココナッツとバッバが玄関前で一緒にいるところを撮影した写真をインスタグラムでシェアしている。

 もしかしたら、バッバはケイさんの家に入ることができるようになっているかもしれない。

 SNSでは、バッバとココナッツの友情物語の更新を楽しみにしているユーザーもいて、2匹の写真がシェアされると、喜びの声が寄せられている。

References:Stray Cat Follows Dog Home And Becomes Her Best Friend/ written by Scarlet / edited by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

猫と友達になりたかった犬がついに親友を見つける。散歩中に出遭った野良猫と仲良しに