カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 アメリカ・マサチューセッツ州の交通量の多い4車線の高速道路で、運転中だった女性が意識を失うという最悪の事態が発生した。

 別の車線を走っていた男性ドライバーがそれに気づき、車を脇に止め、身の危険をかえりみず救助に向かった。4車線を全力で走りながら横切り、女性の車に向かっていったのだ。

 勇気ある男性の行動のおかげで大事故を免れ、後に病院に搬送されたという。

【画像】 高速道路で女性運転手が意識不明に

Watch: Massachusetts man runs across traffic to save driver in distress

 1月23日マサチューセッツ州の州間高速道路を走っていたUberドライバーのアドルフォ・モリーナさん(25歳)は、中央分離帯に沿って走る青い車に違和感を抱いた。

 4車線離れたその車を窓越しに見ると、運転席の女性が窓に頭をもたせかけて目を閉じており、運転中に意識を失ってしまったようなのだ。

 緊急事態を察したモリーナさんは、「女性を助けなければ、さらなる事故が起こってしまう」と、すぐに自分の車を路肩に止め、猛ダッシュで走り出した。

4

危険をかえりみず4車線を横切る

 混雑した高速道路は、他の車線にも車が走行していた。

 しかし、モリーナさんは女性を助けたい一心で、走行を続ける女性の車に追いつくために、4車線を横切って疾走した。

 黒いピックアップトラックの真正面を全速力で横切って女性の車に近付くと、ドアを開けて車を止めようとした。

6

 この日、現場では雪が降り、道路も雪に覆われていた。厳しい寒さの中で、モリーナさんは最終的に別のドライバーの助けを借りて、車を止めることができた。

 その後、通報を受けた警察が到着し、女性は治療を受けるために病院に搬送された。

7

勇気あるモリーナさんの行為が表彰される

 ホセ・イスマエル・ポリーノさんは、突然4車線を横切って全力疾走するモリーナさんを見て、いったい何が起こっているのか最初はまったくわからなかったという。

・合わせて読みたい→運転手が意識を失い車が暴走。自らの車を犠牲にして危機を救った男性

 しかし、青い車の女性が気を失っていることに気付くと、その光景を撮影し、SNSでシェアした。

 その映像は拡散し、彼の勇気ある行動に対して多くの人から称賛の声が寄せられた。

 モリーナさんが本能的に自らの命を危険にさらし、見知らぬ女性ドライバーを救おうとしたことを後で知ったモリーナさんの妻も、夫の行為に驚きを露わにした。

 後日、ドミニカ共和国出身のモリーナさんは、市長とボストンドミニカ領事館から、英雄的行為を表彰されたということだ。

References:Man hailed 'Highway Hero' for running across four lanes of traffic to help an unconscious driver / written by Scarlet / edited by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

高速道路を走行中に気を失ったドライバーに気がついた男性が決死の救助