アメリカの領空に侵入した中国の偵察用気球を、米軍が撃墜したことが報じられています。この偵察用気球は、2020年に宮城県仙台市上空で目撃された飛行物と同型のものではないかとも一部で伝えられました。3年前に仙台市で目撃された飛行物を、タレントの狩野英孝さんが激写しており、ツイッター上に投稿したのです。

中国の偵察気球、アメリカが撃墜

中国の偵察機がアメリカの領空に侵入し、撃墜されたことが報じられました。

米北方軍のグレン・バンハーク司令官は6日、米領空に侵入した中国の偵察用気球の全長が約60メートルに及び、重さは1トン超に上るとの見方を記者団に示した。撃墜後の残骸は米東海岸の沖合1・5平方キロ・メートルの範囲に散乱しており、米軍が回収や分析を急いでいる。

引用:読売新聞

2020年に宮城県仙台市上空で同じような飛行物体が目撃されており、当時の河野太郎防衛相が会見を行っていたという過去もありました。

仙台市で目撃された飛行物体を狩野英孝さんが激写しており、ツイッター上で当時の写真を公開したのです。

狩野英孝、仙台上空の飛行物体を激写していた

https://twitter.com/kano9x/status/1622821359855476736

狩野英孝さんは、「今日のニュース見てビックリ。数年前に仙台で『かのおが便利軒』のロケ中。上空に飛んでた謎の物体は、スパイ気球の可能性あったのか‥パンサー尾形さんが、退院復帰して、おめでたいロケの日でした。。」とコメントしたのです。

この写真を見たフォロワーが「めちゃくちゃニュースでやってますね……果たしてどこの気球だったんですかね。」「なんだか怖い世の中だねー。」「ちょっと怖いね。」「写ってたなんてスゴイですね!」「英孝ちゃんのこと見てたのかも。」「英考さんのネタ盗まれてるんじゃ無いですか?」「ある意味貴重な写真になりましたね。」と、ツイッター上にコメントを寄せていました。

また、代々木公園で謎の浮遊物体が目撃された時も話題となりました。

狩野英孝プロフィール

芸名(読み):狩野英孝(かのえいこう)
生年月日:1982年2月22日
出身地:宮城県
血液型:A型
狩野英孝は、ホスト風イケメンキャラのお笑い芸人。実家は宮城県の櫻田山神社で、狩野英孝は第39代宮司。
2012年に結婚したが、2014年に離婚。

sourceタレント辞書



画像が見られない場合はこちら
狩野英孝(40)ツイッターにあの気球かもしれない写真を投稿し話題に