熊本県で交際相手の64歳女性を脅迫したとして、大分県日田市に住む82歳の男が逮捕されたことが判明。82歳のストーカーに驚きが広がっている。

 警察によると6日昼、64歳の女性から「男が家のドアを叩いているので、助けてほしい」という連絡があったとのこと。その後、小国警察署内で2人に事情を聞いていたところ、82歳の男が突然、「おまえんちに火をつけるから覚悟しておけ」と脅迫。その場で現行犯逮捕された。

 ​>>26歳男、中学時代の知人女性に「16年間好きだった」「恨みもある」ストーカー行為で逮捕<<​​​

 警察によると、男は容疑を認めているとのことで、取り調べに対しては「別れ話を切り出されたが、別れる理由がわからない」と話しているとのことだ。

 この事件に、ネット上では「最近の高齢者は元気だし、こういうカップルもいるのかも。年金支給日の昼間はホテルに入っていく高齢男女もいるらしい」「元気な82歳という感じ。もちろん犯罪はNGだけれど」「正直気持ちが悪い。82歳にもなって64歳と付き合っているのもどうかと思う」など驚きの声が上がる。

 また、「64歳の女性も何が目的で交際していたのか。82歳を好きと思える理由は何だったんだろう」「高齢化社会を感じさせる事件」「この男はかなり危険。引っ越した方が良いかも」「お互い良い年齢で交際して、20代のような痴話喧嘩やストーカー事件に発展するのは情けないと思う」「警察には女性のケアもお願いしたい」などの指摘も上がっていた。

 恋愛に年齢は関係ないと言うが、82歳の男が64歳の女性と交際したうえ、ストーカー化し、脅迫をするとは驚きだ。

画像はイメージです