カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 コーラさんはトラックにはねられて、救急の動物病院に運び込まれた。コーラさんは農場で飼われていた犬で、仕事をすることを求められていた。

 飼い主は苦渋の決断で安楽死を望んだ。だが救急医のアリーさんは、そんなコーラさんを家に連れて帰りたいと思ったんだ。

Owner asks vet to put dog down. The vet's response may surprise you.

 コーラさんの元飼い主は、手術や治療でコーラさんにお金をかけるよりも、新しい仕事のできる犬を望んでいた。それはもちろん、彼らにとってもつらい決断だったんだ。

 その日、実はアリーさんは休みだったのだが、同僚が「ちょっと見に来ないか」と誘ってくれたんだそう。それが運命の出会いになるとは、その時のアリーさん、そしてコーラさんにも知る由もなかったはず。

20230207_195321 (2)_batch

 そしてアリーさんがコーラさんと出会ったとき、彼女はアリーさんに向かって尻尾を振って見せた。その瞬間、アリーさんはコーラさんを家に連れて帰りたいと思ったんだよ。

 彼女はすぐに元の飼い主と話をして、コーラさんを譲り受けることにした。もちろん、その前にコーラさんは大がかりな手術を受け、つらい治療を耐え抜いたんだ。

20230207_195321 (7)_batch

 アリーさんの家にはすでにたくさんの動物たちがいたんだけれど、コーラさんは先住犬や猫たちにすぐに溶け込んだ。特に猫たちとは大の仲良し。

 そのとき、アリーさんの家には1匹の猫を一時預かりしていたんだけど、コーラさんと一緒にその子も正式に引き取ることにしたんだって。

20230207_195321 (5)_batch

 それまで外飼いだったコーラさんは、家の中で生活するのは初めて。たくさんの初体験が彼女を待っていたようだ。その一つ一つを、コーラさんは全力で楽しんでいたよ。

20230207_195321 (4)_batch

 元の飼い主さんも悪意から安楽死を望んだわけではなく、彼らにとってはそれしか選択肢がなかったのだろう。アリーさんがコーラさんを引き取ることが決まったとき、彼らはお互いにハグをし合って、コーラさんのこれからの幸せを願ったそうだよ。

 コーラさんと仲間たちのハッピーライフはInstagramで見られるので、ぜひ遊びに行ってみてほしいな。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

元飼い主が望んだのは安楽死。だが「きっと元気になる!」と信じた獣医師はその犬を引き取った結果