2月9日(木)に配信の情報番組「Nintendo Direct 2023.2.9」にてスプラトゥーン3の有料追加コンテンツ「エキスパンション・パス」が同日より販売を開始することが発表された。第1弾は2023年春に配信を開始する。

 エキスパンション・パスの第1弾ハイカラシティ」では、初代スプラトゥーンにも登場したハイカラシティをホームタウンにできるとのこと。おなじみのキャラクターや新たな顔ぶれも登場するそうだ。品揃えは「バンカラ街」と同様で、amiibo機能なども楽しめるため、好みの街を選んで使うことができる。

 さらにフェス開催時には「シオカラーズ」が登場。懐かしさと新鮮さが共存した新たな「ハイカラシティ」が楽しめるという。エキスパンション・パス第1弾「ハイカラシティ」は2023年春の配信を予定している。

 また第2弾としてサイドオーダー」の配信も予告。白く変貌した「ハイカラスクエア」の姿がお披露目されており、中央には異形の塔もそびえる。にぎやかな第1弾「ハイカラシティ」から一変した雰囲気となっており、今後の続報にも注目していきたいところだ。記事執筆時点では第2弾の配信日は明らかにされていない。

 『スプラトゥーン3』の「エキスパンション・パス」は2月9日(木)よりニンテンドーeショップにて販売を開始する。第1弾「ハイカラシティ」は2023年春に配信を開始する予定だ。

ニンテンドーeショップ『スプラトゥーン3』販売ページはこちら「Nintendo Direct 2022.9.13」 公式ページ