株式会社レベルファイブ2月9日、「レイトン」シリーズの最新作「レイトン教授と蒸気の新世界」の制作が決定したことを発表。

 SNS上では新作発表を喜ぶとともに、「堀北真希」「ルークの声」がTwitterのトレンド入り。自称・レイトン教授の一番弟子であるルークの声を誰がやるのか?に注目が集まっています。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

■ 「レイトン教授と蒸気の新世界」とは

 「レイトン」シリーズは、壮大なストーリーを進めながら、数多くのナゾを解き進めるナゾ解きファンタジーアドベンチャーゲーム。2007年にニンテンドーDS用ソフトとして第1作が発売されて以降、多くの人の心をつかみ、世界累計出荷本数は1800万本以上を誇ります。

 Nintendo Switch用ソフトとして制作が決定した「レイトン教授と蒸気の新世界」は、蒸気の世界を舞台。制作をするレベルファイブの公式YouTubeチャンネルでは、ティザーPVも公開されています。

【概要】
・タイトル:レイトン教授と蒸気の新世界
・ジャンル:ナゾトキ・ファンタジーアドベンチャー
・機種:Nintendo Switch
・発売日:未定
・希望小売価格:未定
CERO:審査予定
・制作・発売:株式会社レベルファイブ
ティザーサイトURL:https://www.layton.jp/jouki/
・公式Twitter:@L5_layton

■ Twitterではルークの声が話題に

 ただし、今回発表された情報の中にキャラクターボイスの情報はありませんでした。Twitter上で話題になっているのが、今までルークの声を担当していた堀北真希さんは続投するのか?ということ。

 ご存知の通り、堀北真希さんは2015年に結婚。その後2017年に、家庭に専念するため「芸能界を引退」しています。

 それでもTwitter上には復帰は無いと思いつつも、それでも「堀北真希ちゃんにこれだけでも復帰して欲しい」「堀北真希、帰ってきてくれ……」「堀北真希じゃないルークの声は聞けないよ」など、堀北真希さんが再び声を担当することを望むコメントが数多く見られます。

<参考・引用>
株式会社レベルファイブ 2023年2月9日NEWS RELEASE / (C)LEVEL-5 Inc.
公式Twitter(@L5_layton
Twitterトレンド
※掲載画像はTwitterトレンドおよび、レベルファイブ公式Twitterアカウントのスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)

「レイトン教授」シリーズ最新作の制作決定 SNSではルークの声に「堀北真希待望論」