堀北真希

2017年に芸能界を引退した元女優・堀北真希さんの名前が9日朝、ツイッターで突如トレンド入りし、話題となっている。


■「まさか復帰!?」と期待する人続出

引退から約6年を経て、突如として堀北さんの名前がツイッター上に表示され、驚いた人は少なくなかったようだ。

堀北真希ちゃんがトレンド入ってるので何事かと思った」「まさか復帰!? と思った」「芸能界復帰か!? って期待してガッカリ」などのつぶやきが見られ、話題が広まった。

堀北真希」のワードが浮上した事の経緯は、任天堂が最新のゲームソフト情報を紹介する『Nintendo Direct 2023.2.9』が9日朝に配信されたことだった。


関連記事:西島秀俊、50歳でオファー急増の理由 現場での「ある行動」が関係者から好評

■新作ゲームの情報が発表

この中で、完全新作のゲームとして『レイトン教授と蒸気の新世界』が発売予定であることが発表に。「レイトンシリーズ」は、世界累計出荷本数1,800万本を超える人気シリーズで、2007年に第1作『レイトン教授と不思議な街』がニンテンドーDS用ソフトとして発売された。

街の人らから出題される、パズルなどの“ナゾ”を解いて物語を進めるアドベンチャーゲームで、主人公のレイトン教授の声を大泉洋、教授の助手を名乗るルーク少年の声を堀北さんが演じていた。


■「帰ってきて」の声

同シリーズでは、2017年発売の作品から主人公がレイトン教授の娘に代わり、声優陣も一新された。しかし、この日発表された最新作のティザー映像では、レイトン教授の姿が映っていることから、シリーズ初期からのファンが「レイトン教授が復活」と歓喜。

同時にルーク少年の登場も期待され、「ルークの声は堀北真希さんがいい」「教授は大泉洋さんでルーク堀北真希さんじゃないと嫌だ」「堀北真希帰ってきて…」といった声が多数あがった。

また「堀北真希」のワードが浮上したことで、ゲームの情報を知らなかった人も多く反応ようだ。


■2017年に引退

堀北さんは2003年にデビューし、2005年のドラマ『野ブタ。をプロデュース』(日本テレビ系)でブレイク。数多くの映画やドラマに出演し、2012年にはNHK連続テレビ小説梅ちゃん先生』で主演を務めた。2015年8月に俳優・山本耕史と結婚。2017年2月末をもって芸能界を引退している。

・合わせて読みたい→後藤真希、デビュー記念日にファンの祝福集まる ライブツアーに期待も…

(文/Sirabee 編集部・けろこ

Twitterに突如「堀北真希」がトレンド入りした理由は… 復帰を望む声殺到