グラニフ時計

ちょっと変わったデザインのTシャツや雑貨など、幅広いアイテムを取り扱う“グラフィックライフストア”「グラニフ」。そんなグラニフから、新たなアイテムが登場した。


画像をもっと見る

■グラニフ初となる腕時計

今回登場したのはブランド初となる腕時計。シンプルな機能性かつポップなデザインが魅力的な、シチズン時計株式会社が展開するカジュアルソーラーウォッチブランド「Q&Q SmileSolar」とのコラボ商品となっている。

デザインに使用されるのは、もちろんグラニフのオリジナルキャラクターたち。袖口から覗くコントロールベアやラムチョップ…そんなの絶対かわいいに決まってるじゃないか。

かわいくてお手頃価格の時計は、すぐに電池が止まったり水に濡れて壊れたりしがち…なイメージがあるが、これは太陽の光や蛍光灯で充電ができる光発電を搭載しており、定期的な電池交換は不要。さらに10気圧防水になっているため、素潜り程度なら水中でも使えるレベルの防水性能(お風呂はNGなので要注意)とのこと。機能性も十分だ。


関連記事:ドラクエ好きは悶絶確定 グラニフコラボ商品が最高すぎて“メガンテ”するレベル

■袋から最高

全10種類(6,500円、2種のみ7,500円)の中から記者が選んだのは、子供羊がチョップを繰り出す「ラムチョップ」柄。ラムチョップ大好き。

グラニフ時計

届いた箱を開け、まず「こんなかわいいプレゼント用包装あるんだ!?」と感動。グラニフのオリジナルキャラクターがぐるっと描かれているのだ。これ捨てられない。

グラニフ時計 グラニフ時計

ナガスギルイヌ、スシトレイン…どれもかわいい。


■ラムチョップがチョップしてる…

グラニフ時計

ペーパー&プチプチを外すと…

グラニフ時計

こんにちはラムチョップ

グラニフ時計 グラニフ時計

上部のベルトはチョップするラムがコマ送りに、文字盤はしっかり振り下ろした姿、そして下部のベルトはシルエットが描かれている。2本のベルトでデザインが違うあたり、さすがグラニフ。



■最強にかわいいけど、弱点も

時間をチェックするために手首を見ると、ラムチョップがいる幸せ。Tシャツやトレーナーなどの洋服とはまた違うワクワクさがある。

最強に最高なかわいさなのだが…女性が陥るであろう“弱点”も。

グラニフ時計

ユニセックスアイテムのためサイズが大きく、腕に巻くとコマ送りラムチョップが1体も見えない状態に。正直、ベルトの柄が上下逆ならよかったのに! と思ってしまう。パット見はカモフラ柄に見えるので、キャラ具合は抑えられるが…。また文字盤に数字がないので、あくまでもオシャレの一部として使用したほうが良さそう。

身につけるだけでテンションが上がる、グラニフの時計。お気に入りのキャラクターと一緒に過ごす時間は、いつも以上に楽しくなりそうだ。

・合わせて読みたい→マクドナルド好きは必見… グラニフ×マックのコラボ商品が最強すぎる

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

グラニフ初の腕時計、デザイン性は最高だが女性ユーザーは「注意」も…