兵庫県神戸市を走っていた特急電車の車内で下半身を露出したとして、23歳会社員の男が逮捕されたことが判明。その行動と逮捕に至った経緯に驚きが広がっている。

 男は2021年8月21日午後11時過ぎ、電車内で下半身を露出し、向かいに座っていた20代女性に見せつけた疑いが持たれている。警察によると、男は高速長田駅から電車に乗って被害女性の向かいに座ると、ズボンのファスナーを下ろして自身の下半身を見せつけたうえ、触るなどした。

 ​>>下半身を露出し女子高生のスカートに手を入れ逃走 苫小牧のわいせつ事件にドン引きの声相次ぐ<<​​​

 その後、男は山陽須磨駅で降りたという。被害女性は男の姿を動画で撮影していて、警察に通報し提出。捜査を進めた結果、神戸市に住む23歳会社員の男を特定し、公然わいせつの疑いで逮捕した。

 兵庫県内の電車では、今回のような下半身露出事案が相次いでいる。2022年10月にはJR山陽本線の電車内で、19歳の男が下半身を露出し、逮捕されている。警察官が警戒中、電車内で自慰行為をする男を見かけるという異常ぶりだった。

 また、同9月にも阪神電鉄の車内で、45歳の男性会社員が正面に座った23歳の女性に対し、穿いていた短パンの裾から陰部を見せつけたとして、翌月に逮捕された。この事件では、ネットユーザーから「まさに半チン電車」などの意見が出ていた。

 またも兵庫県の電車内で発生した下半身露出事件に、ネット上では「また兵庫かという感じ。一体何が起きているのだろう」「この男もかなり下半身露出を繰り返していたと思う。そういう人間が何人もいると思うと、怖いよね」「モラルを著しく欠いている。どうしようもない」などの声が上がっている状況だ。

画像はイメージです