メイン画像

この先は月曜日に天気が崩れるほかは、大体晴れそうです。ただ、気温の変化が大きく、週の中頃は厳しい寒さが戻る見込みです。

週明けは天気崩れる

画像A

あす12日(日)にかけて晴れますが、週明け13日(月)は天気が崩れる見込みです。関東の南を低気圧が通過していくためで、関東の広い範囲で雨や雪が降る予想です。

きのう10日(金)は、南岸低気圧の影響で東京23区内を含めた広い範囲で雪が降りましたが、週明けはきのうよりも上空の気温が高くなります。

今のところ、北部は山沿いを中心に雪として降る予想ですが、南部の平地では雨として降りそうです。

14日(火)は天気が回復し、その後も晴れる日が多い見込みです。

週中頃は真冬の寒さ

画像B

この土日は暖かい陽気ですが、週明け以降は再び気温が下がる予想です。

特に週の中頃になると、最高気温が5℃前後までしか上がらない日もありそうです。この週末の春のような暖かさが一転、来週は真冬の寒さが戻ってきます。暖かくなった分、体感的にはより寒く感じられそうです。

また、朝の気温も低く、東京都心でも1℃くらいとなる日があって、冷え込みも強まる予想です。気温の変化が大きいため、体調を崩さないように注意して下さい。

関東週間 週明けはまた南岸低気圧通過 寒暖を繰り返す一週間に