佐藤二朗

俳優・佐藤二朗が13日、公式ツイッターを更新。密室の中で起こった“偶然の奇跡”を報告し、ファンの反響を呼んでいる。

【ツイート】密室での“奇跡”を明かした佐藤


■「僕らオジサン2人…」

この日、用事があってエレベーターに乗った様子の佐藤。同年代と思われる男性と居合わせたようで、「オジサンよ。俺もオジサンだがオジサンよ。俺と同程度の風貌を誇るオジサンよ。12階で降りるオジサンから、15階で降りるオジサンに伝えることがあるんだ。オジサンからオジサンに伝えることがあるんだ」と切り出す。

続けて、「オジサン2人きりのこの密室の中、僕らオジサン2人、完全にペアルックだよ」と、“まさかの偶然”が起こったことを明かした。


関連記事:ノンスタ井上、妻に隠し撮り公開され「あ~恥ずかしい」 自宅で…

■「すごい偶然」の声

密室での“奇跡の出会い”に、ファンからは「オ、オジサンのペアルック…」「どんな服かは分からんけど、オジサンのペアルックを想像したら笑える」「すごい偶然のペアルック。思わず恋をしそうですね(笑)」とツッコミが。

このときは他に乗り合わせた人はいなかったようだが、「同じ格好のオジサン2人だけ乗っている密室に途中で乗り合わせたら、それはもう恐怖です(笑)」「第三者がいたら気の毒でした(笑)」といった声も寄せられている。


■約2割の人が「服装かぶり」

ちなみに、Sirabee編集部が全国の10~60代の男女1,733名を対象に調査したところ、「人と服装がかぶってしまったことがある」と回答した人は、全体の26.8%に。佐藤と同じ50代の男性では23.3%という結果だった。

人と服装がかぶってしまったことがある人の割合

ファンの中にも、「オジサンは着るものかぶるのあるある」「キャップをかぶりファスナーがついたポケットがたくさんあるメッシュベストを着用している方を立て続けに目撃することがあります」と、“オジサンの服装かぶり”に共感する人も見られた。

■密室での“奇跡”を明かした佐藤

・合わせて読みたい→ホッキョクグマと飼育主の男性との愛情が話題 「この子は妻以外の女性に嫉妬する」

(文/Sirabee 編集部・けろこ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ 調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の男女1733名 (有効回答数)

佐藤二朗、密室で起こった見知らぬオジサンとの“奇跡” 「完全に…」