カンニング竹山

お笑いタレントカンニング竹山が、15日に自身の公式ツイッターを更新。人気音楽ユニット・FUNKY MONKEY BΛBY’Sの新曲MVに出演し、ネット上で話題となっている。

【ツイート】「私の娘です」の真意は…


■「他界した妻に似ています」

同日、突然「私には似てませんが私の娘です」「他界した妻に似ています」とつぶやいた竹山。

これだけ見ると驚いてしまうのだが、どうやらこれはFUNKY MONKEY BΛBY’Sの同日配信の新曲『YOU』に、ある家族の父親役として出演したことについて書かれたもののようだ。

投稿の末尾にはリンクが貼られていて、その先には当のMVが。物語は、竹山演じる父親が、亡き妻とともに経営していたと思われる飲食店で、受験を控える娘とともに忙しなく接客するシーンから始まる。


関連記事:カンニング竹山、相方・中島忠幸さんの17回忌に墓参り 「おじさんになりました」

■ジャケットでも優しい笑み

年頃の娘との距離感や接し方に悩みながらも、懸命に寄り添っていく、竹山演じる店主の男。受験勉強と店の切り盛りとのあいだで葛藤する娘とのいさかいや、机に突っ伏して眠る娘に毛布をかける様子、家族3人で居たことろを思い出し感傷に浸るシーンなど、見どころは多岐にわたっている。

ちなみに配信ジャケットでも、竹山の顔が表紙に。MV内で演じた家族想いの店主そのまま、優しい笑みを浮かべている。


■「泣いちゃいました」の声も

動画を観たファンからは、「素敵なMVでした」「本当に感動して泣いちゃいました。出演ありがとうございます!」「とても良いMVで、思わず見入ってしまいました」「こんな優しいお父さんだったら、娘さんも最高だろう」といった多くの反響が。

また、「竹山さんのお顔がすごく良かったです」「愛情や優しさがギュッと詰まってた」「なんとも言えない表情が、歌詞とものすごくリンク」「MVの出演5回目じゃないの? と思うくらい本当に自然だった」と、その演技もかなり好評だったようだ。

■「私の娘です」の真意は…

・合わせて読みたい→カンニング竹山、“ボス”和田アキ子の1番好きな弁当公開 共感の声も

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

カンニング竹山、ファンモンMVに家族で出演? 「似てませんが私の娘です」