【元記事を音楽ナタリーで読む】

西中島きなこが所属するバンド・バンドTHEハオルチアオブツーサが本日2月15日に1stシングル「サーカディアリズム」を配信リリースした。

【大きな画像をもっと見る】

バンドTHEハオルチアオブツーサは、あづみ(Dr)、ゆき(B, G)、きなこ(Sampler)、おはな(Vo, G)の4人からなるバンド。1stシングルの表題曲「サーカディアリズム」について、西中島は「今作はプロローグ的な意味があるので、ざっくりとバンドの雰囲気をサウンドで感じ取っていただけたら嬉しいです。サーカディアリズムには、エレクトロカとプログレとヒップホップの要素を自分なりに融合しました」とコメントしている。なお配信ジャケットには西中島が幼少期に母親に買ってもらったクマのぬいぐるみの写真が使用されている。

YouTubeでは、ゆきが出演する「サーカディアリズム」のミュージックビデオを公開中。

西中島きなこ コメント

いよいよボクが所属する「バンドTHEハオルチアオブツーサ」が最初の音源をリリースする日が到来しました。
今作はプロローグ的な意味があるので、ざっくりとバンドの雰囲気をサウンドで感じ取っていただけたら嬉しいです。
サーカディアリズムには、エレクトロカとプログレとヒップホップの要素を自分なりに融合しました。
ジャケットになっているクマのぬいぐるみが醸し出すアンニュイ表情にも意識を向けて下さい。
このバンドでは、頻繁ではありませんがライブ活動などもおこなっていく予定です。
ステレオタイプなバンドにはしたくないので、流動的な刺激を楽しみながら新しい発見を探っていけたらと考えています。
2ndはまた違ったアプローチをするので、どうか楽しみにしていて下さい。

ちなみにボクは今まで通り、ソロでの創作やコラボ活動は引き続きやっていきます。

バンドTHEハオルチアオブツーサ