クリスピー・クリーム・ドーナツ ロゴ

甘いものを食べたら辛いものが食べたくなる、辛いものを食べたら甘いもの…この無限ループを解決する、最強メニューが生まれてしまった。


画像をもっと見る

■3店舗限定で販売中

ドーナツバーガー

甘辛ループを一口で解決するメニューを開発してしまったのは、みんな大好き「クリスピー・クリーム・ドーナツ(以下、KKD)」。

ふわふわ食感がたまらないオリジナル・グレーズドや、カリットロッなブリュレグレーズドカスタードなど、ついつい食べたくなってしまうドーナツが揃っている、“甘い物天国”だ。

全国60店舗以上展開しているKKDの中でも、たった3店舗だけで販売されているのが…「ドーナツバーガー」! …なにそれ。


関連記事:モスバーガーのUberEats限定メニューが激ウマ 店舗で売ってほしい…

■まさかの「オリグレ」使用

「ドーナツバーガー」は、国内最大のフラッグシップショップである『クリスピー・クリーム・ドーナツ 東京国際フォーラム店』のオープンに合わせて販売開始されており、15日には新味「パストラミビーフポテト」(テイクアウト648円、イートイン660円)が登場。

甘さを抑えたプレーンドーナツをつかっているのかな? と思いきや…

ドーナツバーガー

このツヤ、おもいっきりオリジナル・グレーズドじゃん。「甘さを控える? そんな事するもんか!!」って声が聞こえるな。

ドーナツバーガー

メニューいわく、「オリグレの甘味と、ペッパーが効いたパストラミビーフがベストマッチ。マスタードポテト入り」…とのこと。オリグレって略すのね、オリジナル・グレーズド。

ドーナツバーガー

オリグレと並べると、兄弟感がある。


■混乱の味

ドーナツバーガー

持ち上げてみると、驚きのホッカホカ。

ドーナツバーガー

中にはたっぷりのパストラミビーフと粒マスタードを効かせたポテトサラダが挟まっている。

ドーナツバーガー

思い切りかぶりつくと、「甘い! けど、マスタードの辛味と肉の旨味が広が…いや甘いわ!」と口内で謎のループが開始される。これは脳内バグるな…。

でも、意外にパストラミビーフポテトサラダとオリグレの相性がいいのが悔しい。サクッと食べられちゃう。このカロリー爆弾め!


■発売初日だが…

ドーナツバーガー

ちなみに「ドーナツバーガー」は午前11時からの限定販売となっている。

こんなメニュー、みんな気になるでしょ!? と思ったのだが…記者が店舗を訪れた14時過ぎから1時間ほどの間で、このメニューを注文したのは数名のみ。頭上のモニター広告には定期的に写っていたものの、入り口の看板やドーナツを注文するカウンター上のメニューになかったため、存在を知られていない可能性が高い。あと…オリグレ1個で205円(イートイン209円)と考えると、ちょっとお高いのも否めない。

脳内混乱しつつもぺろっと完食しちゃうこと間違いなしな「ドーナツバーガー」。気になる人はランチ代わりに一度試してみては。

・合わせて読みたい→『ミスド福袋2023』今年もスゴい… 5900円セットがコスパ最強すぎる

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

クリスピークリームドーナツ、ついに”永久機関”を開発か 脳内がバグる味に驚き