櫻井孝宏さん&鳥海浩輔さん

全ての画像を見る

完全新作オリジナルアニメーション「AYAKA ‐あやか‐」にて、鞍馬春秋(くらまはるあき)役を担当していた櫻井孝宏さんの降板が決定。   3月9日(木)には鞍馬春秋役の新キャストが鳥海浩輔さんであることが発表されました。  
最終更新:2023年3月9日(木) 新キャスト情報を追記
  [point "櫻井孝宏さん出演予定だった新作アニメの降板が決定 新キャストは鳥海浩輔さん アニメの降板にSNSの反応は?"]櫻井孝宏さん&鳥海浩輔さん
 

新作アニメ「AYAKA ‐あやか‐」櫻井孝宏さんが鞍馬春秋役を降板

 
AYAKA ‐あやか‐」の公式サイトで、「出演者に関するお知らせ」として、櫻井孝宏さんの降板が発表されました。
 
降板理由は“諸般の事情”とされており、「本作を楽しみにしてくださっている皆様及び関係者各位には、ご迷惑とご心配をお掛けしてしまうことを心よりお詫び申し上げます」と謝罪を綴っています。
 
 

新作アニメ「AYAKA ‐あやか‐」鞍馬春秋の新キャストは鳥海浩輔さん

 
AYAKA ‐あやか‐」の公式サイトで、鞍馬春秋の新キャストが鳥海浩輔さんであることが発表されました。
 
公式は「引き続き本プロジェクトを応援頂けますよう、何卒宜しくお願い申し上げます」とコメント(一部抜粋)。
 
今後の新情報や本編映像の公開を待ちましょう。
 
 

櫻井孝宏さん降板にSNSの反応は?

櫻井さんの降板を受けSNSでは、「新規キャラは無理なんじゃない?」「金輪際好きなキャラの声吹き替えてほしくないよ」「降板されて当たり前の事をしてるんだから当然の判断だと思った」「すべて降板でお願いします」といった厳しい声が寄せられました。
 
一方で、「継続してきた声や演技が途中から変わるのが嫌」「キャラクターに罪は無いんだから」「自分勝手だと思うけど呪術2期は降板しないで」など、キャラクターと声優のプライベートは関係ないという考えも。
 
また、新キャストについては「鳥海さん楽しみです」「納得のキャスティング」「鳥海さんを全力で応援します」といった声援が贈られています。
 
ラジオアニメ続編の劇場版、アニメの降板も決定してしまった今回の不倫騒動
 
櫻井さんは「鬼滅の刃」の冨岡義勇や、「呪術廻戦」の夏油傑などを演じており、続編が放送予定の作品も多いので、今後の声優活動にどう影響するのかに注目が集まりそうです。
 
 

完全新作オリジナルアニメーション「AYAKA ‐あやか‐」とは

「AYAKA ‐あやか‐」キービジュアル

(引用:「AYAKA ‐あやか‐公式Twitter

 
AYAKA ‐あやか‐」は、作家集団・GoRAが、七つの島が連なる綾ヵ島を舞台に、相棒×師弟×好敵手×兄弟という関係性と、それぞれに宿命を背負った男たちの切なくも美しい絆の物語を描く完全新作オリジナルアニメーションです。
 
シリーズ構成・脚本をGoRA、キャラクター原案をredjuice先生、監督を長山延好さん、キャラクターデザインを金子美咲さん、プロダクションデザインを田中直哉さん、アニメーション制作をスタジオブランが担当。
 
プロジェクト開始と共に、ティザーPVが公開されていましたが、現在は削除されています。
 
 

鞍馬春秋(くらまはるあき)ってどんなキャラ?

 
八凪真人の一番弟子で、現在は三ノ島にある火泉神社の神主を務めている。
 
卓越した脈接ぎの腕を持ち、依頼があれば弟子の茶太郎と夜胡とともにミタマ絡みの事件を解決している。
 
誰に対しても好々爺のごとく優しく穏やかに接するが、同門の伊吹だけは例外。静かに、そして冷たい怒りを垣間見せる。
 
 

櫻井孝宏さんが出演予定のアニメ・劇場アニメ(一部)

「呪術廻戦」夏油傑

アニメ「呪術廻戦」懐玉・玉折&渋谷事変の遂になるビジュアルに「最高やないかい」

 
 

「鬼滅の刃」冨岡義勇

アニメ「鬼滅の刃」黒死牟の声優は置鮎龍太郎さん!古川登志夫さん・鳥海浩輔さんらも上弦の鬼で出演

 
 

「BLEACH 千年血戦篇」吉良イヅル

「BLEACH 千年血戦篇」羽多野渉さんらも出演!「新人時代お世話になった」PV第2弾など新情報も

 
 

劇場版「モノノ怪」薬売り

劇場版「モノノ怪」2023年に完全新作エピソードで制作決定!「薬売りさんを大画面で…!!」

全ての画像を見る

「AYAKA ‐あやか‐」櫻井孝宏さん降板、新キャストは鳥海浩輔さんで「納得のキャスティング」