坂上忍

俳優の坂上忍が、16日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)に生出演。突然の登場に、スタジオから驚きの声があがった。


■突然の登場に「何しに来た?」

木曜レギュラー陣とともに、坂上はジャージに短パンサンダル姿で登場。驚いた出演者たちから「何ですかその格好」「何しに来た?」「何してんすか?」と聞かれると、坂上は「なんかフジテレビに来たら、ついでに出ていいって言われたんで…」と『坂上どうぶつ王国』(同局系)の収録だったようで、試着途中の状態で出演したという。

坂上のジャージ姿に、ハライチの澤部佑は「膝から下が汚いんすよ」、相方の岩井勇気は「回覧板を回す人」とイジって笑いを誘った。


関連記事:坂上忍、暴言連発するかまいたち・山内に説教? 「あんまりよろしくない」

■サブスク出演

坂上は2日に出演した際、月8万円で好きなタイミングで出演していいという「サブスク出演」を打診されていた。坂上はサブスク出演のつもりだったようで、「メークの途中でちょろっと出てサブスクで(お金が)入ってくるならおいしい」澤部から「こっちが提案したんですけど、あれ今フジテレビで調整中というか、その…」と言葉を濁されてしまい、「マジで!?」と驚く。

坂上の突然の出演を番組側も想定していなかったのか、出演者紹介でテロップは用意されておらず、坂上は「俺のテロップ用意してないの!?」とツッコミを入れた。


■「帰るのも僕のタイミング」

その後、ゲスト出演した純烈とともにトークしていた坂上だが、出演から約30分したところで「そろそろ収録が始まるっぽい 帰る!」とフリップを出して、スタジオを後にすると宣言。

「来るのも僕のタイミング、帰るのも僕のタイミング」と言って出演者たちに丁寧に挨拶をして去ると、澤部は「何あの人。フジテレビで一回帯をやったら自由」と驚き。坂上が去ったあとの机には、トーク内容が書き込まれたフリップが数多く残されており、岩井は「いっぱい書いてくれて、ギリギリまでいてくれるんだ」と坂上の優しさに感謝していた。

坂上の出演に、ネット上では「坂上さんめっちゃフリーダム(笑)」「坂上さん、ふらっと登場!! ほんとに。優しいなあ」「もう曜日レギュラーにしてほしい」と反響が相次いでいる。

・合わせて読みたい→さらば森田、芸能ゴシップ暴露した坂上忍に衝撃 「言うたらあかんやん!」

(文/Sirabee 編集部・二宮 新一

『ぽかぽか』坂上忍の突然の登場にスタジオ驚き 「何してんすか?」