サンライズ公式YouTubeチャンネル「サンライズチャンネル」にて、人気作品6タイトルの配信が決定した。

【大きな画像をもっと見る】

バンダイナムコフィルムワークスの作品を無料配信する「サンライズチャンネル(チャンネル登録者数37万人/2023年2月現在)」。

今回、
配信第9弾として、「スクライド」「無敵超人ザンボット3」「伝説巨神イデオン」「勇者王ガオガイガー」「太陽の牙ダグラム」「THEビッグオー」の6タイトルが配信されることが発表された。

 

「伝説巨人イデオン」は富野由悠季総監督による異星文明同士の争いを描いた哲学的SFアニメ。
勇者王ガオガイガー」は「勇者」シリーズ第8弾 スーパーロボットリアルロボットが融合した人気作だ。
スクライド」は谷口悟朗監督による荒廃した大地で繰りひろげられる男たちの熱き戦いを描いた意欲作。
太陽の牙ダグラム」は高橋良輔監督によるリアルな革命戦争を描いた政治・ミリタリー劇。
THEビッグオー」は日米で高い評価を受けたレトロ調でスタイリッシュな巨大ロボットが活躍するオリジナル作品。
そして「無敵超人ザンボット3」は富野由悠季監督によるサンライズ(現・バンダイナムコフィルムワークス)初のオリジナル作品だ。

あらゆる年代で時代を彩ってきたサンライズブランド作品、ぜひこの機会にチェックしてみてはいかがだろうか。

 

配信情報


■YouTube サンライズチャンネル
URL:https://www.youtube.com/channel/UCmDLyFjSutfb1MK7F6cMVSA

 

<配信日程>
■2023年2月22日20:00~ 伝説巨神イデオン 第1話
■2023年2月23日20:00~ 勇者王ガオガイガー 第6話~
■2023年2月27日20:00~ スクライド 第14話~
■2023年3月 3日20:00~ 太陽の牙ダグラム 第27話~
■2023年3月 4日20:00~ THEビッグオー 第1話
■2023年3月 7日20:00~ 無敵超人ザンボット3 第14話~
定期的な配信作品更新により、シリーズ途中から開始される作品あり。

配信作品情報


■毎週月曜日配信

スクライド

 

 


突然の大隆起によって形成された大地「ロストグラウンド」。 日本本土から隔絶されたその大地では、崩壊からの復興を果たした住人と、そのままの爪痕を残す崩壊地区の住人との間に、特殊な二層社会が発展していた。 その中に、生まれながら特殊能力を持つ者たちがいた。 アルター能力者----そう呼ばれる彼らの力は、弱肉強食の世界で生きる少年たちを、強烈に刺激した。 ロストグラウンドの崩壊地区で育ち、自らのアルター能力を頼りに生きる少年、カズマは、ささいな事件から、アルターをめぐるさまざまな思惑の中に巻き込まれることになる。 自分の力を信じてぶつかりあう少年たちのヒロイズムを描く、鮮烈格闘アクション。

■毎週火曜日配信
無敵超人ザンボット3

 

 


異星文明ガイゾックが地球侵略を開始した。かつてガイゾックに滅ぼされたビアル星の末裔である神ファミリーの少年神勝平は、従兄弟の神江宇宙太、神北恵子とともに合体ロボット・ザンボット3に乗り込みガイゾックの戦闘ロボットを迎え撃つ。

■毎週水曜日配信
伝説巨神イデオン

 

 


西暦2300年代、地球の植民惑星ソロ星。そこに、伝説の無限力イデを求める異星人バッフ・クランの探索隊が接近していた。やがて、高官の娘カララがひとり先行してソロ星に降り立ったことをきっかけに、両者は交戦状態に入ってしまう。
 突然の異星人の攻撃にパニックに陥るソロ星の人々。そんな中、ソロ星の少年コスモや研究者シェリルらが乗った古代遺跡から発掘された巨大メカが意志を持つかのように動き出す。それが、伝説の巨神イデオンだった。
母星を知られる恐怖から、さらに攻撃を続けるバッフ・クラン。混乱の中、もうひとつのメカが始動する。イデオンの母船ソロシップだった。
こうして、バッフ・クランの追撃を逃れるため、ソロシップは宇宙へと逃亡の旅に出る。乗りこんだのは、イデオンのパイロット・コスモやカーシャ、リーダーのベス、そして異星人の女カララたちだった。
旅は苦難に満ちていた。未知のエネルギー・イデによって動くイデオンとソロシップは、時に意のままにならない。だが、危機に陥ったときには、思いがけぬ力を発揮してバッフ・クランを撃滅する。その正体はなにか。それは伝説の無限力なのか。

■毎週木曜日配信
勇者王ガオガイガー

 

 


8年前の北海道、雪の夜、天海夫妻は謎のメカライオンから赤ん坊を託された。時は流れて2005年、東京湾の埋立地に突如として巨大ロボットが出現し新都市に向けて侵攻を開始。図らずも事件に巻き込まれる小学生・天海護。そのとき、メカライオン・ギャレオンが!

■毎週金曜日配信
太陽の牙ダグラム

 

 


スタフェラス星系の惑星デロイア。150年におよぶ地球連邦政府の支配から解放をねがい、動乱の続く星である。人々は人民解放軍を組織し、若者はゲリラに身を投じて、自由と独立のための戦いをつづけていた。そのひとつ“太陽の牙”を名乗る若者たちは軍用列車を襲撃すべく待ち構えていたところを逆に連邦軍に襲われる。彼らは敵の罠にはまったのだ。新型コンバット・アーマー“ダグラム”を駆る17歳の少年クリン・カシムは、仲間との連携プレイによってこの危機を辛くも逃れる。だが作戦失敗のその報を受けたのは、連邦政府高官のドナン・カシム、クリンの父であった。地球の名家に生まれながら、父の陰謀を知ったクリンはすべてを捨てデロイア独立の戦いに自らの道を求めたのだ。

■毎週土曜日配信
THEビッグオー

 

 


40年以上前のメモリー(記憶)がすべて失われた街「パラダイムシティ」。そこには様々なトラブルの解決を仕事とする男がいた。彼の名はロジャー・スミス。日々発生するさまざまなトラブルを解決するプロのネゴシエイター(交渉人)だ。ロジャーは巨大ロボット「ビッグオー」を操り、数々の事件を解決してゆく……。


・「スクライド」(C)サンライズ
・「無敵超人ザンボット3」(C)創通・サンライズ
・「伝説巨神イデオン」(C)サンライズ
・「勇者王ガオガイガー」(C)サンライズ
・「太陽の牙ダグラム」(C)サンライズ
・「THEビッグオー」(C)サンライズ


>> 「サンライズチャンネル」にて、「スクライド」「伝説巨神イデオン」「勇者王ガオガイガー」ほか人気作品続々配信決定! の元記事はこちら
「サンライズチャンネル」にて、「スクライド」「伝説巨神イデオン」「勇者王ガオガイガー」ほか人気作品続々配信決定!