上戸彩

女優・上戸彩が16日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演。育児の近況を報告した。


■7歳長女の成長に驚き

2012年9月にEXILEのHIROと結婚し、現在は7歳の長女と3歳の長男の子育てに奮闘している上戸。

長女について「もう小1なので。保育園、幼稚園から小学生に上がると、成長がすごいよね」と驚く。口が達者になり、上戸に反論することも。「なんでも言い返されちゃう。口悪くなってくる。天使だったのはどこいった? っていうくらい」と苦笑した。


関連記事:上戸彩、『M−1』で印象に残っているコンビを明かす 「感動しました」

■「親としてはすごい嫌」なこと

親としての悩みも吐露。新体操バレエをやらせると、長女は器用に踊るというが「その先の努力を逆にしない」とのこと。

「極めてほしいのに、なんとなくみんなと交じってできちゃうから。それから先に進まないことが親としてはすごい嫌」で、「もっと練習しろ」「努力しろ」としつけていると説明した。


■キラキラしてる愛娘に羨望

そんな長女は人前で発表することが得意のようで、練習よりも「本番が好き」と上戸は明かす。

逆に自身は本番・人前が苦手なタイプ。そのため「キラキラしてる娘を見てると羨ましいですね」と羨望の眼差しを向けていると語った。


■緊張で眠れないときも

また、上戸を悩ませているのが子供の弁当作り。「メニュー考えなきゃいけない。緊張で眠れなくないですか? 明日どうしようかと思って。先生に見られるんだよなっていうのも気にしつつ」と頭をひねっているという。

多忙を極め、自分の時間がほぼない上戸。今は仕事の移動時間が息抜きに。「仕事に行く車の1人の時間がすごく幸せ。ゆっくりコーヒーを味わえたり。無音って最高って思うようになりました」と、つかの間の休息を満喫している。

・合わせて読みたい→小林礼奈、鏡を見ていた娘の一言に思わずポツリ 「お母さんは不安です…」

(文/Sirabee 編集部・RT

上戸彩、育児の近況を報告 「親としてすごい嫌」「緊張で眠れない」ことは…