カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

image credit:averylain3/TikTok

 猫が大好きで、複数の猫を子供時代から飼っている女性は、ある日偶然、仕事先で1匹の猫と出会った。猫はまっすぐ女性に向かってきて足元にすり寄ってきた。

 猫のことが気になった女性は、休憩時間にまだ猫がいるかどうかを探しに行くと、猫のほうから女性に近づいてきた。

 猫を保護し、病院に連れていくとマイクロチップが入っていなかった。飼い主を探してみたものの見つからず、そこで女性はこの猫を自宅で飼うことにした。

 その数日後、飼っていた猫の1匹が余命わずかという宣告を受けた。予期せぬ猫との出会いは、どうやら必然的なお導きだったようだ。

 飼い猫が自分の後釜として、この猫と導き合わせてくれたと女性は信じているようだ。

【画像】 駐車場で人懐こい猫が女性のもとへとやってくる

 1月21日、アメリカ・ノースカロライナ州バルズに住むエイベリーロジャースさんは、ショッピングセンターの駐車場の一角で、家族経営のフードトラックでホットドッグを焼いていた。

[もっと知りたい!→]運命の出会い。1人のホームレスの人生を救った1匹の猫の物語

 その時、駐車場から食べ物のにおいに誘われたのか、1匹の猫が近づいてきた。

 ロジャースさんは猫が大好きで子供の頃から、そして今も猫を飼っている。だから猫が近寄ってきた時も大歓迎で出迎えた。

 休憩時間になると、ロジャースさんは猫がまだ近くにいるかどうか探すため、フードトラックを離れて駐車場に探しに行くことに。

 すると、猫のほうから、ロジャースさんのいるところへ近寄ってきた。

stray1_e

image credit:averylain3/TikTok

 ロジャースさんは、猫は空腹なのかもしれないと、売り物であるソーセージと水を与えると、猫はあっという間にたいらげた。

 その後、猫はロジャースさんが働くフードトラックの周りでずっとくつろいでいた。仕事が終わって、ロジャースさんは自分から猫に近寄ってみた。猫は全く逃げる様子はない。

[もっと知りたい!→]NNNのお導き?愛猫が寿命を迎えこの世を去る1か月前に子猫が自宅に派遣されてきた。寂しさをまぎらわせてくれた。

 猫の友好的な態度を見たロジャースさんは、猫は誰かに捨てられたのかなと思った。

stray3_e

image credit:averylain3/TikTok

猫をいったん保護し、病院へ

猫は1匹でそこにいて、毛並みもきれいで、健康そうに見えました。とてもかわいい猫でした。

 そこでロジャースさんは、夫に猫のキャリアを家から持ってきてもらい、猫を保護するために一旦家に連れて帰ることにした。

 猫は、ロジャースさんのフードトラックで人気のあるホットドッグメニュー「ブルーティック・ハウンド」から取って、ブルーと名付けられた。

TikTokで動画を見る

飼い主を探そうとするも見つからず、自分で飼うことに

 翌日、ロジャースさんはブルーを動物病院に連れて行って、診察を受けさせた。

 推定年齢1歳と診断されたブルーは、健康状態もよく特に問題はなかったが、マイクロチップの有無を確認したところ、埋め込まれていなかった。

 ロジャースさんは、その後猫を発見した場所にポスターを貼った。

 もしかしたら、ブルーは放し飼いの猫で、飼い主が探している可能性もあるかもしれないと思ったからだ。

 だが、結局誰も名乗り出てこなかったため、ブルーは正式にロジャースさんの猫になった。

TikTokで動画を見る

余命わずかの猫がブルーとの出会いを導いてくれた?

 偶然ブルーを発見し、家に連れ帰ったことは、ロジャースさんにとって予期せぬものだったが、そのタイミングはわずか数日後に大きな意味を持つものとなった。

 実は、ブルーを連れて帰った数日後に、ロジャースさんが子供の時から飼ってきた猫の 1 匹、ベントレーが、余命 1 ~ 2 日と診断されたのだ。

 ロジャースさんはショックが大きかったが、ブルーが慰めの源になったという。

ブルーが目の前に現れて、悲しみに打ちひしがれる私たちの大きな癒しになってくれました。

猫に選ばれるのは私の夢だったので、それが叶った気分です。

ブルーは膝の上に乗ってくるのが大好きで、とてもかわいらしいです。
stray4_e

image credit:averylain3/TikTok

 もしかしたら、ベントレー虹の橋を渡る前に、ブルーをロジャースさんの元へと導いてくれたのかもしれない。

 今、ロジャースさんの家には、ブルー以外にバギーラ、ベア、ブレイクベンリーという先住の猫たちがいる。

 ブルーは猫たちと知り合ってまだ間もないが、この先きっとブルーが仲間たちにうまく馴染んでくれることをロジャースさんは信じている。

References:Cat Walks Up To Woman In Parking Lot And Begs To Go Home With Her/ written by Scarlet / edited by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

運命の出会い。飼い猫が余命わずかと宣告される直前に偶然出会った猫