「ヒトとモノを繋ぐ架け橋となる」をビジョンに、EC・D2Cのプラットフォームを提供する、株式会社ACROVE(代表取締役 荒井俊亮 / 以下、ACROVE)のアパレルブランド「Chouette latte」(シュエットラテ)、「rose bleue」(ローズブルー)の、合同展示会が2023年2月11日(土)から2日間、原宿にあるAF GALLERYにて開催されました。過去最高の売上を記録し、来場者数172 人、受注数424点(2ブランドの合計)と大好評の内に開催された合同展示会の様子をレポートいたします。


2日間にわたり多くの皆様にご来場いただきまして、誠にありがとうございました。
多くの方に好評をいただいた、今期の両ブランドのスプリングコレクションのコンセプトは下記のとおりです。


Chouette latte」
今期のコレクションタイトルは”Serenade”
恋人の為に窓の下で奏でられる愛の歌
そこからイメージをして喜びや愛されている象徴をお花で表現しました。
お洋服はデイリーに着られるカジュアル ガーリースタイルを提案。
ワンピースには大ぶりなお花柄がデザインされています。

「rose bleue」
rose bleueのブランドコンセプトが花の名前であり、その花言葉を大切にしていることから今季のコレクション全てに花の名前をつけました。展示会のコンセプトは「花」です。春になって、街を歩いていると色鮮やかな花が咲いており、不思議と心躍るものです。そんな気持ちになれるようなコレクションにしました。

スプリングコレクションということもあり、合同展示会場のフォトブースは春らしく、いっぱいのお花で彩られ、各ディレクターと写真をとる来場者の列もできておりました。来場されたお客様からは「フォトブースが今までの展示会で一番豪華」、「骨格診断ができて嬉しい」といった声もいただきました。

過去最高の売上を記録した、大好評のスプリングコレクションの展示会について、各ディレクターのコメントは以下の通りです。


Chouette latte 平松可奈子さん
ACROVEに移籍後初めての展示会。
今回の展示会のために一生懸命準備をして、無事に過去最高売り上げ、関係者来場者数を更新することが出来ました。皆様のご支援のおかげです。ありがとうございました。
夏コレクションもお客様に喜んでいただけるブランドになれるよう頑張ります。
皆様もSNSで応援してくださると嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。


rose bleue 有村藍里さん
展示会へご来場いただきありがとうございました。
移籍させていただいてから初めてのコレクション発表と展示会を無事に終えることができました。
rose bleueにとって2回目のスプリングコレクションを迎えられたのも、応援してくださっている皆様のおかげです。ありがとうございます。
ご来場くださった皆様からは「楽しかった」「来てよかった」と言っていただくことが多かったです。そんな空間づくりをすることができ、途切れることなく沢山のお客様にお越しいただけて嬉しかったです。
リアルにお客様のご意見をいただける場は貴重ですし、実際にお洋服に触れてご試着いただける展示会はこれからも大切にしていきたいですし、可能な限り開催し続けられるよう、今後もお客様が幸せを感じていただけるようなブランドをお届けできるように精進してまいります。
今後もrose bleueをよろしくお願いいたします。


また、両ブランドが株式会社ACROVEに参画してから初めての合同展示会開催ということで、
代表取締役 荒井俊亮は次のように述べております。

「過去最高の売上を更新ということで、多くの方に足を運んでいただき、誠にありがとうございます。このたび、2022年12月にACROVEのメンバーとなってから、初めての合同展示会ということで、各ディレクターともご来場されたお客様に満足いただけるように、何度も打ち合わせを重ねた結果、大盛況で開催をすることができ、大変嬉しいです。ACROVEは今後も、『ヒトとモノを繋ぐ架け橋となる』をビジョンに、顧客貢献、人材育成、社会循環の協力を掲げ、譲り受けたブランドを大切に育ててまいります。」


合同展示会の開催概要は下記です。
◆合同展示会「 Chouette latte・rose bleue ’23 Spring Collection Exhibition」概要
【日時】
2/11 (土)18:00~21:00
2/12 (日)11:00~18:00

【場所】
AF GALLERY
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3丁目21−8 1F


Chouette latte」ディレクタープロフィール
平松可奈子

2008年、 SKE48のオープニングメンバーオーディションに合格し選抜メンバーとしてチームSに所属。2015年春夏シーズンからHoney Cinnamonのプロデューサーとしてコレクションを手がけ、1年目に109新人賞を受賞。2018年3月Honey Cinnamonのプロデューサー卒業後、2020年9月27日から自身のブランドChouette latteをスタートさせた。







「rose bleue」ディレクタープロフィール
有村藍里

兵庫県伊丹市出身。16歳で芸能界デビュー。2017年本名の有村藍里として独立。独立を機に積極的に女優としての活動も始め、映画やドラマや舞台にも出演。2019年にはフォトエッセイ「1mmでも可愛くなりたい」を出版。2020年「with(講談社)」にてコラムの連載をスタートし、2021年にはアパレルブランド「rose bleue」を初プロデュース。2022年3月に自身のプロデュースコスメ「CLARUM」がデビューするなど、ファッションや美容関連にも活動の幅を広げている。





◆株式会社ACROVE 概要
ACROVEの「ECサービス事業」は、EC・D2CのプラットフォーマーとしてブランドのEC売上向上をワンストップで一貫してご支援させていただく事業です。これまで100を超える企業さまのご支援をさせていただき、ご支援前後の売上高を比較すると平均で約300%の売上成長を実現してきました。「ECロールアップ事業」は、この知見を活かし、人的リソース不足、資金不足、マーケティングノウハウ不足、もしくは事業承継等で悩まれているEC・D2Cブランド事業者様に対して、弊社がM&Aを通じてブランドを譲受け、バリューアップを実現することで、より多くの消費者様に商品を届けていく事業です。
会社名  : 株式会社ACROVE(https://acrove.co.jp/)
設立   : 2018年11月15日
代表者  : 代表取締役 荒井俊亮
所在地  : 〒160-0015 東京都新宿区大京町22-1 グランファースト新宿御苑5F
事業内容 :ECサービス・ECロールアップ事業







配信元企業:株式会社ACROVE

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ