ドルトムントとサプライヤーのプーマは17日、新しいスペシャルユニフォームを発表した。クラブ公式サイトが伝えている。

ノルトライン=ヴェストファーレン州ドルトムントは石炭と鉄鋼で知られた街。スペシャルユニフォームはクラブの歴史とも言えるその2つを思い起こすために製作された。

そのデザインは石炭を彷彿とさせる黒がベース。シャツ全体に少しトーンの違う黒でドルトムントの地図が描かれている。そしてクラブのエンブレムやスポンサーのロゴなども黒で統一。首元には「Borussia connects」のテキストがあしらわれている。

黒のチャコール柄で、フロックはドルトムントの地図が組み込まれたスチール製です。BVBのロゴとパートナー、ブンデスリーガのロゴはともに黒で統一されています。ジャージの首元には、「Borussia connects」の文字も入っています。

ドルトムントは2019年にも同様のスペシャルユニフォームを発表していたが即完売。ファンからは復刻を希望する声が多く上がっていたという。

実際、ファンからは「ドルトムントの黒ユニかっけぇ」、「買えることを願う」、「美しい」と好評の声が上がっている。

このスペシャルユニフォームは、19日に行われるブンデスリーガ第21節のヘルタ・ベルリン戦で選手たちが着用する。

サムネイル画像